※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の間に、部署内の人間関係やトラブルの情報をLINEで定期的に教えてくれる同僚がいる。その情報は知りたいですか?

育休中に、職場のあれこれ(業務内容ではなく、あの部署のあの人が病んで辞めた。あの部署に新人が来るが、仕事できなくて辞めさせられそう。◯◯さんと◯さんが喧嘩して無視しあってて〜)って知りたいですか??

同じ部署の子が、そういうLINEを月一くらいでくれます。戻ってきた時に浦島太郎状態じゃ嫌だよね!って理由で教えてくれるんですが…

そういうのって知りたいものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

知りたいような、知りたくないような🥹w
月一は疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ってすごいですよね!!

• 2月25日
ゆいママ

知ってる人が辞めた、とかなら連絡あってもいいか、と思いますが個人的には気にならない(知らんでもいい)です!
現に産休から今まで1年半、職場の世間話的なことで同僚に連絡とったことないです🤷‍♀️

4月から浦島太郎状態で復帰します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、知らんでもいい…ですよね😀

• 2月25日
ママリ

会った時に世間話として話すならいいけど、わざわざLINEでの報告はいらないです🤣

はじめてのママリ🔰

一切いらないです。正直業務に関係ないことで連絡してこないでほしいしなんなら休業中じゃなくても極力知りたくないというか興味がないです😅