※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義両親に旦那はあてにするな。あの子はだらしない。仕事も忙しいし大変…

義両親に旦那はあてにするな。
あの子はだらしない。仕事も忙しいし大変。あなたが考えて動いて決めればいい。

発達障害の、子どもたちの療育の送迎も市役所への手続きも自転車であっちこっち行ってなかなか大変で😅と私がいうと。あの子は(旦那)大変何だからそりゃ〇〇ちゃんが動くしかないよね。という。
てんかんがありもともと免許はあったが今は発作が怖くて車を運転できない。だから自転車。雨風強いときはほんとに運転できない自分を役立たずと攻めるほど。

月 仕事、子どもの迎え
火 保育園後療育送迎
水 午前中療育送迎
  家のことや事務的なことやる日子ども早帰りの日
木 仕事
金 仕事
土日 ワンオペ育児(日曜旦那ほぼ寝てるダラダラしてる)

私って暇人??
どうやら義両親には私が暇に見えるらしい。
そりゃお義姉は実家に子どもが小さい頃から預けてバリバリ働いてますもんね。

パートの私とは違いますよね。

旦那は義父母は悪気なく言ってるだけだから。
というけど
悪気なかったらなんでもかんでも言っていいわけじゃない。

私には家族に味方(大人)はいない。

コメント

ままり

義両親なんか味方じゃなくてもいいとして、旦那さんは子育てするの当たり前ですよね😰
いい年こいた息子を甘やかして、義両親はみっともないと思わないのかな🤔うちの義両親もそんな感じでウザいです。
悪気がなくて、酷い言葉を平気で言ってるなんて大問題ですよね😰

• まな

まな

コメントありがとうございます😄
    旦那が言うには特に義母は俺のこと大好きだからな!と笑いながら言いますが私は全然笑えません。ほんとに…そうゆーあんた(旦那)も何かあれば私の意見はきかず、すぐかーさん(義母)に頼るくせに。あんたも大好きだろ。と。
    極力関わらないようにしていますがなにせ義実家は徒歩圏内。義母や義姉に関しては当日今うちにいるー?からの訪問(義姉、義母に関して極力はうちに入れない。玄関先のみ)
    アポなし義父訪問。腐海の森化した我が家強制公開。

嫌でしかたがないです。
    心がつかれます。ほんとに…

• 2月25日