※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中で花粉症のデザレックス処方されたが、薬の強さが気になる。妊娠前はディレグラ、妊娠中はザイザルを飲んでいた。内科ではザイザル処方されたが、耳鼻科でデザレックス処方された。

現在授乳中です。
花粉症でデザレックスという薬を処方されたのですが、どのくらいの強さの薬なんでしょうか?

妊娠前はディレグラ(プソフェキ)、妊娠中はザイザルを飲んでました。
いつも花粉症の薬はかかりつけの内科で処方してもらうのですが、別件で耳鼻科を受診した時に一緒に処方してもらったのがデザレックスで、妊娠中ザイザル飲んでたことはお話したんですが何故か処方してくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在授乳中で、先週に耳鼻科で花粉症の症状をおさえる薬としてデザレックスを処方されましたよ☺️

どのくらいの強さはわかりませんが、授乳中でも飲める薬と言われました!(あと眠気もない薬だから安心してねとも言われました)

回答にならずすみません😣

RE:

ディレグラより強くザイザルよりは弱いお薬です。ザイザルは眠気が出やすいですが、デザレックスは眠気が出にくいので、授乳中ということもあって先生が考えて処方してくれたのかもしれないですね☺️

車の運転の有無でも薬がかわると思うので、もしそういう話をしていたら授乳中でも使えて、眠気の出にくい薬にしたのかもしれません🤔