※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが順調で500g。エコー写真がわからない。赤ちゃんの服は最低限揃えたい。皆さんは全部買った?

3週間ぶりの検診♡胎動も日に日に強くなっていて益々愛おしく感じる♡赤ちゃんは順調で約500gなんだって(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡エコー写真もらったけどこれだとよくわからないね笑
赤ちゃんの服もそろそろ揃わないといけないけど皆さんはやはり全部買ったのですか?
お金がかかりそうだけど赤ちゃんのものはやはり最低限のものを揃えたいな〜꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

コメント

💋

未だに揃ってなくて焦ってます_(-ω-`_)⌒)_

• れいか

れいか

そうなんですね❀.(*´◡`*)❀.
    私は働いてるので気づいたらまだ全然揃えてないでしょうね😅💦
    少しずつ買いに行きたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月18日
  • 💋

💋

あたしもつい先月まで働いてて
    三月入ったら揃えよう〜とか考えてたら入院なりました(笑)
    早めに揃えた方がいいですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 3月18日
  • れいか

れいか

そうなんですか⁉️
    何が起きるのわからないですもんね💦
    少しずつ準備したいと思います꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

• 3月18日
  • 💋

💋

動けるうちに揃えてあげてくださいね☺️☺️

• 3月18日
ミルクティー

私の場合、一人目、三人目は出産予定日の2ヶ月くらい前から入院なって出産まで退院出来ず。
妊娠、出産はいつなにがあるか分かりませんので、必要最低限の服、肌着は買っていてもいいかと思います💓お祝い等で肌着とかいっぱいもらって余ってしまったりしたので、とりあえず、本当に必要最低限でいいとは思いますが✨
三人目はお下がりあったので良かったですが、一人目の時は本当に困って、外出許可をなんとか数時間だけ主治医に頂いて買い物いけましたが(笑)
退院着は私の気に入った服を着せたかったので、実母や旦那にも頼みたくなくて(笑)

れいかさんももうすぐ会える可愛い我が子を想像しながら買い物楽しんでくださいね✨

• れいか

れいか

なるほど!
    確かに何が起きるのかわからないですよね💦
    順調ならばギリギリまで待ってもいいのですが😅✨✨

いまんとこ短肌着2枚とコンビ肌着2枚しか買ってませんが確かに最低限のものは揃えたいですね〜
    一番最初に着せたいものを選ぶの楽しいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

脅かすような書き方してすいません😣💦⤵初めての妊娠の時、私も早くから準備するのはちょっと浮かれすぎかなぁ🎵と思い入院準備も赤ちゃんの準備も、なーんにもしてなかったら妊娠高血圧なってしまって28週から管理入院なってしまって❗入院の準備出来てないのに‼一回自宅に帰っていいですか?って聞いたら、それも無理(T-T)💨ってなって。本当になにがあるのかわからない❗って事で、学習していたはずが(笑)三人目も何にも準備せず(笑)30週から入院(笑)
    なので、あくまで最低限。準備はしていてもいいと思い💓
    それさえしていれば、あとはのーんびり妊婦生活楽しんでくださいね✨

• 3月18日
  • れいか

れいか

いえいえ😍
    そんなことないですよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

私も性格上焦るのあまり好きじゃないのでお金に少し余裕があるときは少しずつ買いに行こうかなと思ってます😃✨💞

入院用のパジャマは何枚あったほうがいいですか?あまりいっぱいもつと荷物にもなるし病院🏥で洗濯とかはできるんでしょうか⁉️

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

グッドアンサー選んでくれてありがとうございます💓

私は実母が1日おきに洗濯物取りに来てくれてたのでパジャマは2~3枚で良かったです💓病院にもよりますが洗濯物は実母に頼んでました。干場が無いので、乾燥機かけたりするとお金かかるだけなんで、家族が頻繁に、来てくれて頼めるなら🎶
    出産後、入浴回数もそんなに無い可能性あるので、産院のスタッフに聞いてみた方がいいかもですね✨
    あと、母乳パッドは必要かと思います💓出産後すぐおっぱい開始になったら必要なんで💓あと産後出血が、少なくなってきたらナプキンは生理用の夜用などが必要ですよ🎵

• 3月18日
さよ

わわわ、もう揃えますか?
私も働いてますが、今26週で予定日も夏前だから、寒くないし肌着で大丈夫だろうから4月~にって思ってました(笑)‼

未だ、自分の入院準備を始めたところです(*_*)

• れいか

れいか

そうなんですね〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    私は逆に入院準備のものは何もしてませーん😂💦

赤ちゃんの服はいまんところコンビ肌着2枚と短肌着2枚買いました😍💕💕

• 3月18日
  • さよ

さよ

肌着見るだけでワクワクしますよね。勝手に顔がニヤニヤしてきて(笑)
    私も買いに行こうかな🎵

入院用のパジャマ、産褥ショーツ、授乳ブラなんかが、全て前開きで指定されていたので、主人にも頼めない入院準備から始めたとこです。
    産前休暇入ってからの入院準備では遅いって聞いたので(^^;

• 3月18日
  • れいか

れいか

そうなんですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    しかも種類がいっぱいあって全部可愛いので欲しくなります♡

なるほど!
    頼めないものは自分でやらないとですよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

• 3月18日