※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

母の特徴について相談中。母は前向きで、空気が読めず、怒りっぽい。母に助けられつつも、母をフォローすることに悩んでいる。母の特徴がただの性格なのか、何か考えられる要因があるのか気になっている。

母の特徴

前向き
思ったことをすぐ口にする
空気がよめない
私が小さい頃からショッピングモールへいくと迷子になるのは母
絶対一人でスタスタ動く
食卓で醤油がなかったり、箸がなかったりする人が居ても、気づかず食べている
変わってるとよく言われる
言っては駄目なことと、良いことの区別がつかない
自分は絶対わるくない、人が悪いという
仕事はできる
発想力あり
興味分野を極める
怒りの沸点が低い

ただの性格なのか、それとも何か考えられる何かありますか?
小さい頃はすごく大変で見たくないと周りに言われていたみたいです💦
私がネガティブなので、ボジティブ母には沢山助けられましたが、いつも自分が母をフォローしたり、空気がよめない母にドキドキしていました💦

コメント

はじめてのママリ

うちの実母と凄く似ています!
そしてネットで調べたこともあるのですが

アスペルガー症候群
自閉症スペクトラム障害

この2つが出てきました

ただ、実母は鬱っぽいとこもあるため
色々な原因が考えられそうでもありました

• ママ

ママ

今日母にもしかしたら障害あるんじゃないか…といったら、「やっぱりー?そう思ってたんだよね🤩障害あるから優しくしてね👍」といわれ、なんかもやりました…
    うちは鬱は全くなく、極めてポジティブです😣
    色々細かく分類されるのかも知れませんね💦ありがとうございます👍

• 2月24日