※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が毎日23時過ぎに寝るのが遅い。発達的には22時までに寝た方がいいと聞き、焦りと腹立ちを感じている。20時30分には布団に入っているが、イライラして息子が嫌いになってしまう。

3歳の息子毎日寝るのが遅すぎます
22時過ぎても寝ず、いつも23時過ぎに寝ます

発達的には22時までに寝たほうがいいと聞きました
すでに発達遅れ出ているので、焦るし腹が立ちます

20時30分には布団に入っているのに
毎日イライラして、息子が嫌いになってます

コメント

ママリ

お昼寝はしてますか??
朝最低8時くらいに起こして昼寝せずだったら9時までには力尽きて寝ます😂

でも、うちも幼稚園入るまでは22時に寝る時は多々ありました😅寝かしつけもだるいので寝るまでリビングで過ごしてましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は5〜8時には必ず起きます。
    昼寝は気づいたら夕方に力尽きて寝ています

    • 2月24日
ママリ

お昼寝なしでそれくらいの時間ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝はしませんが、夕方に力尽きて寝てしまいます。
    30分くらいで起こしますが、起きないし起きても癇癪起こします

    • 2月24日
自閉っ子ママ

夕方に寝てるなら夜中々寝れないかもしれないですね。

息子小さい時から朝起きてから夜まで寝ないですけど早くて22時半、遅くて24時とかです。
大雨とか風がきついときなんてその音が嫌で寝れなくて1時とかです。
(自閉症と知的障害ありですが睡眠障害もあると思います)

夜通し寝るようになったのも3歳くらいからでした。

寝ないのは仕方ないので寝ない時はいつも寝不足で仕事に行ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    今年発達診断を受ける予定なので、不安でいっぱいです

    • 2月24日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    不安もあると思いますが早めに対応すると子供が大人になった時に生活しやすくなるし、早めの対応が子供の成長をのばします。
    大変なのもわかります。
    でも「早めにわかってよかった。」「ちゃんと子供の事を見てる証拠」と思っちゃいましょう☺️👍

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T_T)

    • 2月24日
しーそーまま

うちの子は
夕寝すると必ず寝ないので
意地でも寝ないようにさせます。

夕方寝そうだなって思ったら
お風呂沸かして、
先にお風呂入らせて目を覚ませます!
そっからすぐご飯、歯磨き。
すごく大変ですが
そうしてます(T ^ T)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと食べず、服汚しまくるため先にお風呂入れる勇気がなく🥲

    しーそーままさんはすごいですね

    • 2月24日
はるな

うちの娘も夕方少しでも寝ると
23時過ぎる時あります💦
早く寝て欲しいですよね😂
眠そうにしていたら早めにお風呂に入れて目を覚させていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり目覚ますのには、お風呂が一番効果あるんですね!

    頑張ってやってみます

    • 2月24日