※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子が暴力的で上の子に八つ当たりしています。上の子はやり返さず、長男が下の子を甘やかしていると感じています。

兄弟2人凄く仲良しなんですが、
下の子がまじで暴力的です。
私に怒られたとか少し気に入らない事があると
上の子にやつあたりして殴ったり蹴ったりします。
殴るのはグーです。髪の毛引っ張ったりもします。
でも上の子はやり返さないで、痛いって泣くか
あんまり気にしてないかのどっちかです。
さっきも八つ当たりで叩いてたので私が
『良い加減にしなよ。そんなことしてるともう遊んで貰えないよ』って止めたら
長男が『こんなことされてても遊ぶよ〜』って言ってて
お前はそれでいいんかい🙄って思いました。
なんか下の子を1番甘やかしてるの長男な気がします…笑
たったの1歳半差の年子なのに😂

コメント

唐揚げ

うちは男女の年子で1歳2ヶ月差の6歳と5歳ですが、やはり上の子は下の子にめちゃくちゃ優しいですよー。
自分も大荷物なのに下の子の荷物も持って園の玄関まで運んでくれたり。(下の子持てないとか嘘言って甘えてるだけ)
下の子ワガママ言って私に怒られていると上の子が宥めてくれたりwww