※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

ベビーカー選びで最終メリオカーボンとミオス迷っています。使っている方の意見を教えてください。

ベビーカー選びで実際見に行ったのですが、最終メリオカーボンとミオス迷ってます。
使ってる方の意見が聞きたいです!
それぞれの良さとかダメなところとかなんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオとミオスの違いは
・重さ
・対面式でも畳めるか
・サスペンションが全輪にあるか
・カラーバリエーション
が大きなところかなと思います!

Mさんが例えば賃貸で玄関が狭い、外に出るまでに階段がある、などで、ベビーカーを畳む必要がある、かつ、持って運ぶ必要がある、なら、圧倒的にメリオが軽いです!
ミオスはかなり重いです💦
あと小さいうちは対面式がメインだと思うので、ミオスは対面式だと畳めないので、毎回背面式に戻して畳む必要がありますね💦
畳む必要がないならそこはクリアです🙆‍♀️

あとはミオスはサスペンションが全輪についてるので、衝撃がメリオよりはないと思います!
が、そこまで大きな差はないです。
メリオでも充分だと思います。

カラバリはローズゴールドのフレームがメリオにはないので、それが良いならミオス一択です!

個人的に、メリオの方が好きなのですが、理由は、荷物カゴの大きさとキャノピーの大きさです!
メリオはだいたいの荷物が全部下に入ります笑
買いすぎたなーって日でも、マザーズバッグ+荷物が全部入ります🤣
ミオスは荷物カゴ小さいので、メリオを使っているとかなり不便に感じます💦
あとはキャノピーが、メリオはガバッとバンパーバーまでくるので、ブラックを選んでキャノピーを最大限開けば、もう暗闇です笑
なのでうちの子はメリオだとめっちゃお昼寝してくれるので、買い物の時助かってます🤣
ミオスはメリオほどはキャノピー大きくないです💦

メリオの悪い?ところは、レインカバーが付いてこないところ、畳んだ状態から開く時に両手が必要なところ(慣れれば足を使ってですが片手でいけます笑笑)、15kgまでの制限があるので3歳くらいまでしか乗れないことですかね!

• Rose

Rose

すっっごく参考になります!!
    細かく色々教えていただきありがとうございます!😳🤍
    お値段もメリオの方が安いのでメリオにしようと思います!!ありがとうございました!

• 2月26日