※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妄想が怖い方向に行ってしまうことが増えてきて困っています。何か他に気晴らしできる方法はありますか?

何か打ち込めることのオススメってありますか?😥

昔から妄想癖があって、学生の頃は友達のことや好きな人のことで「もしもあーなってこーなったら…🤤💕」とか考えていましたが、大人になるにつれて事件とか事故とか怖いことを考えることが増えてきてしまいました😥

特に、余裕がある時期はよく考えてしまいます💦
出産してからは波がありますが、最近はまたよく考えてしまいます💦
子どものことや世の中のことで不安もいっぱいですし…
でもちょっと考えるだけではなくダラダラと考えています。
子どもも最初と比べると落ち着いてきたし色々できるようになって成長に関する不安もだいぶ減りましたが、リズムもあって毎日同じような日々を過ごしています。

前置きが長くなりましたが、そんなことを考える余裕がなければ考えないだろうと思うので何かないかなーと思っています💡
常にドラマは1つか2つ、楽しみでありますが、それだけだと足りないようです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代はスポーツも勉強もしてきました!
色々あって大学には進学しなかったですが、今でも勉強は好きみたいです😂

いろんなジャンルの資格勉強して、取ってます😂夫からは何目指してるの?って言われます🤣

あとは、スポーツで言えば、毎年春〜夏はダイエットするので、泳いだり走ったり、筋トレしたりしてます💪

昔から年間通して好きなのが、テレビドラマです!毎クール10本くらいは観てます!フルタイムの時も、頑張ってみてたので、実母とかからいつ観てるの?と言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    勉強がお好きで今も色々な資格を取っているなんて尊敬です😳
    お話を聞いて、私も娘が幼稚園に入ったらまた仕事をしたいしと思ってユーキャンなど見始めました!✨
    得た知識はいつかどこかで活用できるかもしれないし、仕事になるかもしれないし、良いですよね😊
    スポーツやドラマもいいですね✨

• 2月25日

私は刺繍の動画や本を買って、好きなキャラクターや模様をハンカチやTシャツに刺繍しています☺️
何も考えず黙々と集中できて楽しいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    副交感神経に良さそうですね!😳
    と思って、今日百均でですが刺繍グッズ買ってきました🤣
    娘の名前とか刺繍できたらいいなーと思いました✨
    服飾関係の学校を出ているくらいそういったことは結構興味もあり、私にも合いそうだなと思いました☺️
    まずは針と糸を部屋の奥から出してくることから頑張ります😂✨

• 2月25日

退会ユーザー

私は完全素人で下手くそですが、できあがったら達成感もあるし結構楽しんでます😆
    annasさんのYouTube見て勉強してます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も刺繍は初めてなので上手く出来ないとは思いますが、達成感分かります☺️
    annasさん私も見てみますね🧐✨✨

• 2月26日