※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

義母が娘に合わない洋服を押し付けてきて、そのことで嫌いになりました。今後の交流を避けたいと感じています。

義母が本格的に嫌いになりました。
(もっとすごい義母はたくさんいらっしゃって、わたしが大人げないのも承知ですが愚痴らせてください😭)

娘が産まれてから初孫&女の子(夫は男兄弟のみ)だからか孫フィーバーがすごすぎて嫌でしたが今日確実に嫌いになりました。

何度か好みの合わない洋服をプレゼントされ、夫に洋服はいらないと断ってもらったもののその後もいくつか渡されました。
わたしが着せない為か、「登園の服を買ってあげたいから一緒に買い物に行きたい」と言い出し渋々行きました。

一緒にということで少しは考慮してくれるのかと思いきや、「○○ちゃん(わたし)が買わなそうなものを♡」と早々にピンクやブリブリの洋服ばかり持ってきて「どぅ??♡」と聞いてくるのでここはしっかり、とはいえやんわり断りました。
しかしその後も懲りずに繰り返してくるのでイライラしすぎて最後は適当に流して半分無視しました。

わたしも譲らなかったのでどうしても嫌な服は回避できましたが、買ってもらった6着くらい全部要りません。

そもそも一緒に行ったところで私は着せませんし、イライラするだけの時間でした。

わたしもわたしで大概、大人げないとは思いますが(普通1度くらい着せるものだとは思いますが、着せたら着せたで勘違いるのでしません。)、50も過ぎたおばさんが息子と同じくらいの歳の嫁に嫌だと言っているものを何度も押し付けてくることに冷静に考えてうんざりし大嫌いになりました。

娘は義母の着せ替え人形でもありませんし、息子しかいなくて云々は正直わたしには関係ありません。

頼んでもいないのに買ってあげたいとか、その上に空気も読まないとかもう無理です。

娘に会えば○○ちゃ〜んくる?くる?といつまでもうるさいし(娘嫌がっている)、食べない飲まないお菓子やジュースばかり買ってくるし(食べない飲まないこと伝えてあります)最初からうざかったですが、今日のが極めつけです。

もう会いたくないし、娘も合わせたくありません!😤

コメント

ママリ

困りますよね〜うち事前相談なしにプレゼント送ってきて被ったりします😫

私なら6着メルカリ出しちゃいます!
そして売り上げたお金で自分の好きなの買います(笑)

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます🥹

わたしたちが育ててるんだから相談とか方針とか聞いてほしいですよね😫

わたしもしれっとメルカリ出そうと思います笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

本当です😫
    おもちゃにも各家庭方針があるし
    多ければ良いってもんでもないですしね😂

娘さん嫌がってるなら懐かなそうです😂

• 2月25日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうなんですよね、喜んでほしいとかいう自己満で動くのほんとにやめてほしいですよね(喜ぶかもわからないのに決めつけないでほしいし😂)

流石にずっとではないですが、しつこいとまだこんなに小さいのに顔逸らしたり睨みつけたりしてます😂

• 2月25日
コンノ

分かりますー😩
嫌ですよね!
私も大人げなくあからさまに嫌な顔してたみたいで(無自覚😂)
その後はあまり何も言ってこなくなりました!笑

• ぽこママ

ぽこママ

大人げないなと思いながらも我慢出来ないですよね🤣
    うちの場合気付いていないのか、天然なのか、わざとなのか効かないんです😂
    もっと攻めてみます笑

• 2月24日
はじめてのママリ

自分の子供が息子だけだったから、孫が女の子で自分がしたかった事してるんですね💦そのうち大きくなったら、習い事は女の子だからコレやらせて〜とか七五三の着物の色は〜とか言ってきそうですね😂義母の金だし満足いくように好きに買わせるだけ買わせて着せなきゃいいと思います!

• ぽこママ

ぽこママ

女の子可愛い可愛いが凄すぎて引きます💦
    確かに七五三の着物とか言い出しそうで怖いです😂
    確かに割り切って勝手に買わせるだけ買わせて、頼んでないしどうしようがわたしの自由ですもんね🤣
    そのアドバイスで何だかスッキリしました!ありがとうございます😆

• 2月24日