※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の水分補給について質問です。お風呂後にミルクを飲ませて寝かしつけるのですが、水分補給は必要でしょうか?

赤ちゃんをお風呂入れた後、水分補給させてますか?3ヶ月の子を完ミで育ててます。お風呂から上がったらミルクを飲ませて寝かし付けてるのですが、お風呂を入れるタイミングが遅くなってしまうと、ミルクを飲むのに時間かかる子だし、ミルクを飲ませ終わって寝付くのに時間がかかり、寝る時間が遅くなってしまいます。
そもそも、お風呂に入れた後は必ず水分補給をさせたほうがいいかな?と思い質問しました!
皆さんどーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしてません!ミルクに合わせてお風呂いれてないし、ミルクの時間じゃなかったらあげてません😅

はじめてのママリ🔰

私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてました💦

ママリ👩‍🍼

3人共、あげてませんでした🥹
大人みたいに長い時間、入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりはしないと言われました🤔
現に、脱水になったりした事ありません😂

はじめてのママリ🔰

昔はお風呂あがりに白湯を飲ませるのが当たり前だったけど、今は飲ませる必要無いよって助産師さんに言われたので飲ませてません😀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
必ず水分補給しなくても良いと知って安心しました!
ありがとうございます🙏🏻