※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夏の水分補給には保冷機能のある水筒がいいですか?ママさんは普通の水筒か迷っています。

夏の外での水分補給(水やお茶)は、保冷機能のあるものを買う方がいいでしょうか??

コップ飲みから始めたママさん、夏はどのようなもので水分補給されてますか??🤨

今はマンチキンのミラクルカップを使っています。
普通のコップ飲みもできますがたまに水を被ってます(笑)

ストローのみはまだできないので、保冷機能付きマグではなく小さめのコップのついた普通の水筒にするか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「冷たいのを飲ませたい」ということでなく「菌の繁殖が気になる」ということであれば、ペットボトルとか何か別の水筒に飲み物を入れといて、飲ませるときにマグに移すっていうのでもいいと思います!
うちもコップ飲みから始めましたが、必要分だけマグ(直飲みタイプ)に入れて、残ったのは捨てて、また飲む時に入れてあげてました♪
水筒でもいいかもしれないですね☺️

• M

M

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、冷たいものではなく菌(痛み)が気になってしまいまして💦

なるほど、今のマグに毎回移し替えてあげるか、水筒に移行でよさそうですね!!🥛

• 5月27日