※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

幼稚園の長期休みは週2日4時間になるけど、新2号受け付けてもらえる?

新2号認定について

3月から週4日、1日4時間になる予定で
(人手不足のため。今は週3日、1日4時間です)
しかし、幼稚園で預かり保育を使って丸々お金がかかる長期休みは週2の4時間にしてもらう予定です。
この場合、3月から新2号受け付けてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園を通して申請ですが、前月10日までの申請で翌月1日からの適用なので、今申請しても最短で4月からになります。

• ⭐︎

⭐︎

うちの園もそうです!なので、3月からは間に合わないとは思うんですが、
    もし間に合ったとして、このような場合は新2号になれるのか気になって質問しました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

提出する就労証明書の内容が、規定を満たしていたら大丈夫だと思います🙋‍♀️
ただ自治体によっては、シフトの提出とかがあるので、そうなると長期休みは1号認定に戻って、長期休み明けは改めて新2号認定になるように申請し直す。などの手続きが必要になる場合あるので、自治体に確認するのが1番ですね。

• ⭐︎

⭐︎

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
    一度確認してみたいと思います😊

• 2月26日