※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヶ月からベビースイミング行った方いますか😊⁉️どんなことしたか教えてください✨

6ヶ月からベビースイミング行った方いますか😊⁉️
どんなことしたか教えてください✨

コメント

むーみん♦︎

こんにちは(^^)
うちは6ヶ月になる1週間前から通わせてます!
通っているベビースイミングは毎回プログラムが一緒なのですが、ママが抱っこして水の中をお散歩したり、ボールや輪っかで遊んだり、プールサイドから1人で入水する練習をしたりしてます★
うちの子は初めから泣きませんでしたが、初めは泣いてる子でもだんだん慣れてきて楽しんでる感じです♪
もう少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになると、顔をつけたり、飛び込んだりしてて、うちの子もそんな風に出来るようになる日を楽しみに毎週通ってます(^^)
うちの子は水面を叩いてみたり、徐々に水に慣れてきて楽しんでますよ♪

• ☆

そうなんですね(*^o^*)
    徐々に水に慣らしていく感じなんですね✨
    うちも、6ヶ月になったらベビースイミング行きたいなぁと思ってて(*^^*)♡
    ママにとってもいい運動になりそうですね😁
    ありがとうございました♡

• 3月18日
まる

うちも6ヶ月から通っています(o^^o)
上の方と同じ感じで、抱っこしながら歩いたり、プールサイドに座らせてダイブさせるのもやりました。でも基本はママさんの判断になります。怖がっている子にはまず水の中が楽しいと思わせることが優先なのでいきなりダイブさせたりはしませんでしたよー(o^^o)
うちの息子は8ヶ月プールに通って、風邪知らずですし、お風呂で頭まで潜らせてもシャワーを頭からかけても動じなくなりました♪

• ☆

プールに通うと、肺とか呼吸器系が強くなるって言いますよね(^^)風邪知らずなのは素晴らしいです‼️

なるほど〜〜
    お風呂が楽チンになるのはありがたいかもですね😁
    なんか楽しそう(*^^*)♡
    ありがとうございました♡

• 3月18日