※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

シングルでコンビニ勤務中。子供の体調不良で休むことが多く、退職を考えている。ヤクルトレディの誘いがあり、興味があるが収入が不安。シングルでのヤクルトレディは厳しいかどうか悩んでいる。

シングルで、コンビニに勤めています。
資格を取り続けて月曜に試験、
ポップ作り、発注や精算等、
店長のお仕事もたまに任せられる
くらい上にあがってきたのですが…
息子や娘が体調不良、雪で休園になった
ときも連れて出勤と不満がたまる
事が多く、体調不良で休みをもらえない
のがすごく子どもたちに申し訳ないのと、
一度それが理由で離れて、離婚を機に
出戻りして歓迎され、子供が体調不良等で
休むときはフォローしますので安心して
働いてくださいと言われたのに
結局休みをもらえないという状況が続き
退職を考えています💦

そこで、数日前にヤクルトレディに
興味ありませんか?と話しかけられ
少し興味があるのですが、
収入がすごく不安です😭
名刺をいただいた方から連絡がくるので
そのときに聞くか、
職場見学にも行く予定なので
そこで聞くのもいいのですが、
シングルでヤクルトレディはやはり
厳しいでしょうか💦??

配達と、お客様と接するのが
楽しそうだなと思っていて ひとつ
候補だなと思ってます🥺❕

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ママリで給料にならないってみました。
売上と合わず信用されなくて
結局手出しになったとか…
それ見てからヤクルトレディ
や生命保険はやめとこって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だし精神的にも肉体的にも疲れるお仕事ですよね😭うちにもヤクルトさん来るけど大変そうで、絶対なりたく無いです😣

    • 2月24日
けろけろけろっぴ

ヤクルトレディしてます!
扶養内勤務10万以下くらいの収入でいいならヤクルトレディすっごいおすすめです!!
雨の日はまぁ濡れますがそれ以外は楽だし帰れるのも早いし、2時間くらい暇な時はくるまの中でNetflixみたり寝たりしてます😂
ちなみにヤクルトレディは
休んだら周りが配らなきゃいけないんでそんな簡単には休めないですよ😊

はじめてのママリ

現在ヤクルトレディです^_^
1人で回るので周りに気を遣わなくていいし、楽ですよ〜✨
売り上げも、噂で聞いてたよりももらえます!
うちのセンターは子どもの熱等で当日急に休むのもオッケーです☺️
その人のところをみんなで手分けして行ってます✨

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    コメントありがとうございます!

    熱が出たときの対応は
    本当に気にしなくていいです!
    って言われたけどどうなんだろ
    って思ってました😱💦

    収入も結構いいんですね🥺
    8万〜になってたので…
    シングルだから収入も
    問題点です😭😭(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    代わりにいけば自分の収入になるので、私は率先して行けるところ行ってます🤣🤣

    私もシングルですが、今のところ平均8万位でやっていこうかなーと思ってます🤔
    収入、いくらくらいを希望なんですか?

    • 2月25日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    今は10万以上お給料があるので
    減るとなぁ…って感じなんです😭😭😭

    8万から少しずつあげていけたら
    頑張れそうです😭👍🏻(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望給伝えておけば地区を考えてくれますよ✨

    • 2月26日
cheese🦔🧀

現在ヤクルトレディしてますが、完全委託なので時給じゃない分大変は大変です💦
お客さん減ったらその分、売り上げも減って給料も減るのでオススメはしません😅

えなつん

ヤクルトレディをして1年経ちました!
うちのセンターはインセンティブ込みで基本10万はもらってますよ☺️
私も多い時で13万もらえる月もありました。
みんな子持ちなので、急に休んでもお互い様だよね☺️って感じで、休みがもらえないとかは一切ないです。また他の人が休んでも代配は結局自分の売り上げになるので、全然損ではないですよ☺️
でもセンターによって雰囲気が全然違うみたいなので、見学は絶対行った方がいいです😭

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    コメントありがとうございます🥺❕

    働きませんか〜っ声かけてくださった方が
    係長の方でその方に今の職場は
    体調崩しても連れてってる状況
    なんですよねって伝えたら、
    えーーー😳それはゆっくりできないから
    治るのも遅いよね…
    ヤクルトは、ほんとにそういうのは
    気にしなくて全然大丈夫!
    今それこそインフルでお休み
    されてる人いるし、
    みーんな嫌な顔しないよ!
    そしてほんとにノルマもないから!
    と言っていました☺️❕
    だから一度見学に行こうと思って
    月曜見学の予約しました😊

    お給料が心配でしたが
    えなつんさんのお話聞いて
    少し希望が見えました☺️
    実際に見学行ってみて最終決断
    したいと思います🥺💕

    • 3月1日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    係長の方もすごく優しい人でした😌

    • 3月1日
  • えなつん

    えなつん

    そうだったんですね!😨すごく大変でしたね😭
    私のところも子どもさんがインフルエンザになって5日間くらい休んでる方がいましたが、みんなで協力して代配してましたよ☺️それに対してもみんな子どもを看病してる同僚に同情していました笑
    逆に自分の子どもが熱が出てお休みすることもありますが、上の人からも連休やと思って休んでね〜!って言われるくらい理解あると思ってます!😂
    私の職場にももう引越しで辞めてしまったのですが、シングルの方がいらっしゃいました!
    ノルマや買い取りは本当にないです!
    でも目標?っていうのがあります。(新規◯◯軒とか!)でも達成しなくても何もないです笑
    他に何か聞きたいことあったら全然答えるのでなんなりとです!☺️

    • 3月1日
えなつん

大事なこと忘れてました!!
私の地域だけとか雇用形態によって違うかもしれませんが、1日休んだらどんな理由でも5000円マイナスになりますし、早退も時間によっては引かれます。
有給は働いて半年後からもらえます。
これは地域によって違うかもしれないし、シングルなら余計に収入とか気になると思うので、休んだりしたらいくら減るのかっていうのを絶対聞いた方がいいと思います!!

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    夜分遅くにすみません…💦
    今日説明会行ってきました😊

    メリットだらけで、
    扶養内、扶養外の働き方が
    あると説明してくれて、
    休んでもお給料が減ることも
    ないと言っていました☺️
    用事とかで休む場合は
    配達日を調整してもらって
    前後に配達すればそのお給料も
    減ることもないし、
    発熱した場合は別だけど、
    他の方たちが代わりに配達に
    行ってくれるから
    そのときは子供とゆっくり
    休んてくださいって言われました😌

    5月から働くことに決めました✊🏻✊🏻

    • 3月4日