※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛むようになり、心配です。乳腺炎も落ち着いてきたのに再びトラブルになるのでは?

娘が突然昨日から授乳中に乳首を噛むようになりました(>_<)
痛いT_T
飲んでいる間中、ずっと噛んでいます。
乳腺炎もようやく落ち着き、おっぱいも柔らかくなって
娘も吸うのが上手になり、上手く行き始めてきた所でした。。。
何で噛むのでしょう(>_<)
このままだとまたまた母乳トラブルになるのかと怖いです。
テレビ等もつけずに授乳に集中してるし、ゴクゴクいって飲むので出もいいハズです。

コメント

しぃさん

噛むのは鼻をつまんであげたりおっぱいに押し付けたりすると噛まなくなるって聞きました!

痛いと言うのはママが遊んでくれてる喜んでると勘違いするので上の方法がいいみたいです!

• かのかのママ

かのかのママ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ赤ちゃんてメチャポジティブですね!
    構ってもらってると思ってるんですかねf^_^;
    鼻つまみしてみます!

• 3月18日
  • しぃさん

しぃさん

言葉を理解できないってこわいですよね笑
    歯が生える前に噛み癖なおせたらママも楽ですね♪

• 3月18日
  • かのかのママ

かのかのママ

ただでさえ乳首切れそうなのに、歯が生えてきたらと想像すると恐ろしいです(T_T)
    直してくれるといいです!!

• 3月18日
すいけあ

うちも噛みます😭
痛いーというとにやりと笑うので、2声や顔にはださないようにしてます😫
うちはのみおわったけどまだちゅぱちゅぱしときたいときや眠たいときによく噛みますねー💦
眠たいときはそんなに痛くないのでそのまま寝るのを待ちますが、ちゅぱちゅぱ遊びのときは両頬を押して口外してます😌まぁ不満そうに唸りますが😅