※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人に自分の娘の名前を褒められて困っています。どう返事すればよかったか悩んでいます。

数ヶ月も前の話です💭
年1〜2回会う友人と出産後里帰りから戻ってきてランチに行きました。
名前の話になり話していると◯◯(私)の娘の名前いいよね〜!彼氏に話したらその名前いいねってなったんだよね!彼氏に◯◯(私)も娘ちゃんも可愛いからあやかろうってなってさ〜、と言われました。
数ヶ月経った今でもモヤモヤします💭
その子はまだ結婚する予定もないし、その彼氏と結婚するのかもわかりませんが、なんだか本当に同じ名前つけそうで…。
その時は名前褒めてくれてありがとう〜と軽く流してしまいましたが、一体なんて返事すればよかったのか…。
なんとも言えないこの気持ち🥲

コメント

たろちゃんママ

私ならもしそのご友人が今の彼と結婚して妊娠したら、「まさか同じ名前にしたりなんてしないよね〜」って言っちゃいます🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

確かにその一言アリですね🥹✨
    妊娠中、娘の名前について旦那と一緒に考えたのでどうしてもモヤモヤしてしまって💦
    もしその時になったら言ってみようと思います😂

• 2月24日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

しっかり考えてつけた名前真似されてたまるかって感じですよね😫きっと冗談やその場のノリで言ったことだと信じて🥸モヤモヤはゆっくり吹き飛ばしましょ😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    その場のノリで言ったと信じようと思います🥺
    数年経てばモヤモヤはどこか行きますしね☺️✨

• 2月25日