※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出なくても、吐き戻しや苦しそうな様子がなければ、次にお腹が空いたら授乳しても問題ありませんか?

授乳してゲップが出ずにそのまま寝て2時間、、、
吐き戻しはしてないし苦しそうじゃないので、もう今回のゲップは諦めて、次にお腹空いたらそのまま授乳して良いですよね?🥲

コメント

つき

毎回絶対ゲップが出るわけじゃないですよ!上手に飲めてたら、ゲップが出ないこともあります。
なので、しばらくトントンして出なければ気にしなくていいですよ☺️

• あっぷる

あっぷる

いつも頑張ってゲップだそうとしてるんですが、今日に限って相当眠いみたいでずっと寝てて🥺
    気にせず授乳したいとおもいます😣✨

• 2月24日

私のところはゲップ下手くそちゃんでゲップ全然出なかったのでゲップさせずに頭を高くして寝かせてました🥰ゲップしない子はオナラででるみたいなんでそのままで大丈夫です!!

• あっぷる

あっぷる

最近は吐き戻しも多かったのでゲップ出したかったんですが😣
    でも苦しそうでないので、このまま授乳したいと思います!!!

• 2月24日

退会ユーザー

吐き戻しが多いとママも大変ですもんね😭ふぁいとです💖

• 2月24日
こむぎ

ゲップでない時は出ないです!
大丈夫ですよ😌

• あっぷる

あっぷる

授乳後パタンと寝てしまい、こんなに起きないこともないので🤣
    良かったです🙏🏻

• 2月24日
こめこめこ🔰

うちの子はほとんどゲップしませんでした😂あの頃は神経質になりすぎていましたが、飲んだ後しばらく縦抱きしたあと横にすれば大丈夫だと思います。ガスが出てれば問題ないと聞いたことがあります。

• あっぷる

あっぷる

1時間くらい抱っこしながら寝てたのでもう十分ですね🥹

• 2月24日