※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週、来週の水曜日に帝王切開するですが、とても不安で原因不明の胎児…

38週、来週の水曜日に帝王切開するですが、とても不安で原因不明の胎児発育不全で少しづつ成長はしてるんですがやっと2100グラムくらいって言われました。やっぱり逆子ずっと治らなくて、それにしても頭が3〜4週間小さいこともあるしカラダ全体も小さいとずっと言われてます。。
エコーでは異常ないと言われていますがやっぱり不安になります。生まれてからダウン症と発覚したケースもよくあると聞いたので、やっぱりうちの子はダウン症なのかもしれないと頭に入れておいた方がいいのでしょうか。。
教えてくれるとありがたいです。

コメント

すうちゃん

まだ生まれる前で、
症状や病名がまだないなら
字ばかりの本より
コウノドリ
ムーちゃんといっしょ
という漫画がサクッと読めておすすめです☺️

自分の子がどうであれ、
こんな事もあるんだなぁ
子供みんなに起こりうることなんだなぁと 
さまざまな知識を頭に
入れておくのはとても良い事だと思います✨

u

エコーで異常なしと言われていた次女が産まれてからダウン症とわかりました。
エコーでの推定体重はずっと小さく、出産前からある程度何かあると覚悟はしていました!!
生まれたてのお顔を見て家族の誰にも似ておらず、やっぱりダウン症かな?と思っており
ダウン症の疑いがあると告げられた時に、やっぱり!!ってすんなり受け入れられました☺️
もしもダウン症かな?とかそういう考えがあるのであればある程度頭に入れておいた方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで推定体重どのくらいでしたか??

あと、エコー写真などは普通の赤ちゃんって感じでダウン症ぽい顔とかしてなかったんですか??
    すいません。嫌なこと聞いてるかもしれないですが、、、

• 2月24日
  • u

u

37wでの推定体重は結構無理やり大きめに測っていて2400gでした!

私が行っていた産院では4Dなしだったのでお顔がどうだったかはわからないです💦
    横顔だと鼻骨ない?って感じでした😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみとかも指摘されなかったんですか??心臓とか色々。。

私みたいに全体的に小さくて頭が3〜4週間も小さいとかなるとダウン症の確率あると思いますかね?💦💦

• 2月24日
u

NTは2.7で上の子の時も2.4あったので心配するほどではなかったです💦
うちの子、心臓疾患はないので指摘されなかったですね😓

全体的に小さいんですね💦
うちの子は頭は2w大きめ、FLは2w短めでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエコーでは異常ないと言われ生まれてきて異常があったらショックですよね。。
    私ももし、そうだとしたら結構精神的にきついと思うんですよ。
    しかも年も21で、第一子だから。

• 2月24日
  • u

u

私は全然ショックじゃなかったですよ☺️
    25歳で第二子でした!
    もしダウン症や他の障害があったとして、すんなり受け入れられる人の方が少ないので
    精神的にはしんどくなると思いますね…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳って若いのに、ダウン症って生まれるんですね。。

先生は、35歳からダウン症の確率が上がると、まだ若い私には確率低いから大丈夫とか言ってますけどやっぱり、年齢関係ないですね。。

• 2月24日
  • u

u

若い人だと確率は低いけど
    染色体異常は誰にでも起こりうる事なんですよね😌

年齢は関係ないかなと思ってます💦
    NICUに入院中、21トリソミーや18トリソミーのお子様の面会に来られていたご両親、見た目でしかわかりませんが私と同じ年くらいかな?って方が多かったので😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い方が多いんですね💦
    色々教えていただきありがとうございます。

• 2月24日
  • u

u

生まれてから何かあれば先生達からお話があると思うので
    今は考えすぎず、体を休めて
    出産頑張ってくださいね😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月24日