※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と0歳9ヶ月の子供が乗る車で、リアシートの必要性や使い勝手について相談しています。都内で電車移動し、1〜4時間のお出かけが主なです。二人乗りベビーカーを検討中です。

カトージ
二人でゴー検討しています。

2歳5ヶ月と0歳9ヶ月の子が乗る予定ですが、リアシートって必要だと思いますか?無いと不便ですか?

リアシートがなければ後ろの座る部分は不安定でしょうか?

都内で基本電車移動。
ベビーカーでのお出かけはだいたい1〜4時間ほど。
2歳の上の子はまだお昼寝ありですが、だんだん寝ない日もあり。

いまはベビーカーにステップ使ってますが、上の子にはまだ難しいようで、、
また、下の子重すぎて、抱っこ紐が限界になったので、多少でかくても二人乗りが使いたいです。

もしお使いの方がいれば、使い勝手なども、教えてください!!

コメント

☺︎

上の子が同じくらいの時期に購入しました😊我が家はリアシートつけてないです😌立ったり座ったり降りたりで😂不安定ではないですが、座る時は前のシートの背面が背もたれになるのでシートを倒してると座りにくいです👏🏻我が家も購入前はベビーカーステップを買いましたが、乗ってて不安定だったりいきなり降りたりで全然使えなかったです😂💦電車では一度しか使ったことないんですが、駅のエレベーターも問題なく入れますし、よほど混んでなければ電車でも畳まず乗れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    すごく参考になりました!
    ちなみに、総じて購入して良かったと思いますか?😌

• 2月25日
  • ☺︎

☺︎

よかったです☺️✨下の子が1歳頃に買ったんですが、もう少し早く買ってもよかったなと思いました☺️ただ、電車の中ではやはり存在感がすごいので😂空いてる時間や車両狙った方が気兼ねなく乗れると思います😌電車では3歳前まで下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで頑張ってましたが体がきつくて😂最近は下の子ベビーカー、上の子は手繋ぎで移動できるようになったので電車では1回しか使わずでした😊ただ、動物園や水族館、遊園地、ショッピングモールなど広いところでは今でも活躍します☺️✨公園までの移動も🥳そんなに高くないですし、目的地によってはまだまだ使えると思ってます😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    でかさは覚悟します😂
    たくさん教えていただきありがとうございます💓💓

• 2月25日