※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
ココロ・悩み

3歳の自閉症の息子について悩んでいる女性に、旦那の叔母が「普通じゃん!大丈夫!」と言ってきて、理解できない。

自閉症ほぼ黒の3歳の息子
特性バリバリ出てます。

生まれてから5回も会ってない旦那の叔母が
私が息子の発達のことで悩んでいると
旦那から聞き心配してこの前家に来ました。
息子の様子を少し見るなり普通じゃん!
大丈夫!言葉が出てないだけ!って
普段の様子も何も知らんくせに言うてくる。
モヤモヤする。
何が大丈夫?何を知ってるん?
はらたつわーーー

コメント

🍠

男の子は遅いっていますからまだ大丈夫じゃないですかね🤔🤔
自閉症の息子がいますが
特性はどんな感じのが出てるんですか??🤔🤔

• 🥺

🥺

発語なし、癇癪、奇声、自傷行為、気持ちの切り替えが下手、見通しが立たないと奇声、一日中同じ曲をかけるこだわり、
    独特な行動や声の出し方などです。

• 2月25日
  • 🍠

🍠

なるほど!一歳半検診とかそーゆーのでは引っかからずにクリアしてきた感じですか??
    保育園とか通ってたりしますか??質問ばっかでごめんなさい!
    うちの息子も自閉症で奇声、言葉遅い、切り替え下手、回るもの大好き、同じ極何回も流すはあります!!

• 2月25日
  • 🥺

🥺

2歳まで様子見と言われて2歳で再検査、その後発達検査を受けて2歳半から療育に通っています!保育園は0歳から通っています!
    そうなんですね。意思疎通もできる部分とできない部分があり、〜持ってきて。というのもオムツしかできないので物の名前を理解してるかも不明です、、。遊び方もおもちゃ本来の遊び方をするよりも並べたり指先を当てたりして感覚遊びをしているようです。

• 2月25日
ママリ

息子が自閉症スペクトラムです。私は2歳になる前からそうじゃないかと思ってましたが、親族はみんなそんなもんじゃない?男の子は遅いしって感じでした。私も腹立つし悲しくもなるけど、周りから見るとわからないんだろうなとも思います🥲
私も大丈夫ってわりと傷つきます😅

• 🥺

🥺

うちも義実家の親族がそんな感じでめちゃくちゃ腹立ちます。
    10分見ただけで大丈夫やん!普通やん!心配して損したわ!と、、😅
    は?と思いましたwww
    めちゃくちゃ傷付きますよね、大丈夫なわけねーだろと、、

• 2月25日