※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

30代後半女性が採卵し、緊張と体調不良でホテルに泊まる。過去の採卵経験あり。今回の採卵が不安。出産できなかった過去もあり、しっかり採卵したいと思っている。

最近採卵された30代半ば〜後半の方!
採卵結果いかがでしたか🥹?
明日4回目の採卵です😂😌
採卵は1年ぶりなので移植と違った緊張感と多分OHSSなりかけてるのでお腹の張りや吐き気があって、今日はクリニックの近くのホテルに泊まるため電車で移動してますがずっと座ってるのでしんどいです😂💦
7年前も1年前もAMHは2.3ですが、今までアンタゴニストやPPOSで、2〜8採卵できて1〜7凍結できてます!
2回目の採卵(33歳)の結果が空胞ばかりで成績悪く、3回目(34歳)は1番良かったので4回目どうなるかとびびってます😓😓

今は35歳なので、3回目の採卵は凍結結果も良かったけど出産することはできなかったので数多くとは言わないけどしっかり採卵できたらなーと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳で今月初めての採卵をしてきました!
採卵数11個のうち1個は変性卵で、最終的に凍結出来たのは2個だけでした😭
採卵頑張ってください😌

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます✨
    今病院つきましたー!
    4回目、採卵前日の排卵抑制剤の夜中の2回目をアラームかけたのに3時間遅くなる失態……もはや朝じゃん…と落ち込んでます😅
    大丈夫!といいきかせて採卵臨みます!!!

• 2月25日
はじめてのママリ

採卵は、移植とは違う意味で緊張しますよね(><)
私は少し前に採卵して9個とれましたが、凍結できたのは3つでした。しかも1つはグレード良好であるものの、あとの2つは良くなかったので、地味にダメージを受けていました。年齢は35歳です。
32歳?の時に採卵した時は凍結数もグレードも比較的良かったので、これは年齢なのか…?偶然なのか…?と思っていたりします。
採卵、頑張ってくださいーー!!いい結果がでますように!そして、OHSSになりませんように(;><)

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます✨
    クリニック到着しましたー!
    2回目が採卵数悪すぎて採卵出来なきゃどうにもならんし…と3回目は良かったけど稽留流産も多く🥲
    稽留流産の理由も染色体異常ありなしと経験して、そもそも不育対策もしてたのでなんだかんだ加齢だよなぁ……と😓🥲
    今点滴はじまりました!
    頑張ってきます!!!
    ありがとうございます🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ(;><)お聞きするだけで私までドキドキしてきました😅
    採卵しても採卵数とれなければそもそもですし、採卵できても質がよくなければ凍結まで行きませんし、移植できてもすべて妊娠上手くいくわけではないですし、本当に妊娠って奇跡ですよね…
    今回はきっと上手くいきます!影ながら応援しています!

• 2月25日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます✨
    結果…今までで1番とれて14個でした🥹
    卵巣は腫れてるものの幸いOHSSだ!というわけでもないから安静に無理せずお過ごし下さいって感じでした😌
    ここから半分以下になってしまうことも視野にいれながらひとまず採卵頑張ってくれた身体を労ろうと思います🤪

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですねー!!!✨✨
    きっとここからも上手くいきます!!応援しています!
    お腹張ってると思いますので、次の生理まで少ししんどいとは思いますが、ご無理なさらず、ゆっくりお過ごしください♪

• 2月25日
だっふぃー

36歳で初めての体外受精にために採卵しました。

その際は9個採卵でき受精卵になったのが6個その後5個凍結まですすみました。

そしてそのうちの1つを子宮に戻し無事妊娠する事が出来ました。

採卵無事に終わりますように🙏

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます😍
    おめでとうございます〜❤
    採卵前日の排卵抑制2回目の服用を3時間遅くなってしまったりとトラブルもありましたが、無事14個採卵できたようです🥹😭
    D11でみえてたの10ないくらいで今日D14採卵だったので排卵してないかとかも不安でしたがまさかの二桁に驚きでした😂
    OHSS怖いので多めに水分とってなるべく安静に過ごそうと思います💪

• 2月25日
  • だっふぃー

だっふぃー

私がコメントした頃には採卵終わってたんですね😭
    お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    14個もとれたんですね😳💕
    たくさんとれた分身体にも負担がかかってるかもしれないので水分しっかりとって安静に過ごしてくださいね🥺
    無事に受精してくれると良いです🙏✨

• 2月25日