※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが酷くなり、突然軽くなって食事ができるようになりました。つわりは波があると聞いたので、また酷くなるか心配です。

妊娠7週です。
先週からつわりが酷く水分だけで生活してました。でも、昨日から酷いつわりが嘘のように無くなって来て、Macまで食べれるようになりました(^O^)/
でも、つわりには波があるって聞きました。
また酷いつわりは戻って来ますかね?

コメント

kaho

4歳長男、2ヶ月次男がいます。
ともにつわりひどかったです。

こればかりは個人差があるので何とも言えませんが、一般的なつわりは、まだこれからピークを迎えるといわれていますね。

第二子の時は点滴に通い、早く治まれ〜!と毎日願っていました。

つらいと思いますが、頑張ってくださいね(*^_^*)

はる

ありがとうございます!
がんばります(^O^)/

aoi

わたしも酷くてよく吐いてました(-_-)5週目ぐらいから始まって8週目ぐらいで少しましになったんですがまた3日ぐらいでまた復活して結局15週ぐらいまでありました…。吐く回数もどんどん減って今ではあれもこれも食べたいってなってます(笑)人それぞれなんで何とも言えないですがつわりが早く終わるといいですね♡
辛いと思いますが赤ちゃんが元気な証拠です!頑張って下さい(*˘︶˘*)

みこまま

その日によって来たり来なかったりで食事をするのが怖かったです。
油っこいものが食べるの怖くてラーメンとか食べれませんでした。
あと空腹時になぜかつわりが来ました(*_*)
手軽に食べれるおやつみたいのをこっそり持っていると少しは口がさみしくないかと思います!
人によりますがつわりは落ち着くときがくると思うので頑張ってくださいね。

リンゴママ

私は悪阻で妊娠発覚し、4ヶ月入るくらいまでありました。基本食べ悪阻だったのですがだんだん食べ悪阻も混ざった感じになりきつかったです。
このまま治まればいいですね!マックのポテトとか無性に食べたくなるんですよね〜。高カロリー、塩分の塊で妊婦には最悪な食べ物なのにT^T
ただ、悪阻が治まるとご飯が美味しくて、油断するとあっという間に太ります>_<私は1ヶ月で3kg太り、助産師さんに怒られました^^;
気をつけてくださいねっ!