※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザ発熱後、12時間以上経過していれば検査結果は出るでしょうか?明日の発熱外来が午前中のみで、解熱剤もない状況。月曜まで待つべきでしょうか?

インフル発熱後、12時間以上たっていれば検査で結果は出るでしょうか?

今日のお昼ころから様子がおかしく、外出していたためその時に熱は計っていないのですが、帰宅して熱をはかると39℃近くありました。16時半頃です。

明日の発熱外来が午前中のみなのですが…
月曜まで待って病院がいいのでしょうか?💦解熱剤はありません。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

家にキットがあるのならやっちゃいます!

今私インフルですが2日目まで陰性で3日目から陽性が出ました😂

• ママリ

ママリ

インフルもキットが市販であるんですね!
    3日目からパターンもあるんですね😣
    明日行かずに月曜日に行って検査してもらったほうが確実なんですかね…
    でもインフルだと発熱後48時間いないとかに薬を飲まないと効果が薄いとかありましたっけ?💦

• 2月24日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

キットは調剤薬局で買ってます☺️

意味ないって言われて処方して貰えませんでしたが
    先生によるみたいです😵‍💫

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コロナのは買ったことあるのですが、インフルもあるんですね!

意味ないんですか😅
    明日行くか迷います😓

• 2月24日