※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お母さんの管理することについて、考えすぎて大変な日々。家事や子育て、生活のタスクなど、決断が絶えない状況。服選びなども時間を要する。同じような悩みを持つお母さん方に共感を求めています。

お母さんって、管理すること考えること多くないですか???

いつも頭の中でぐるぐる考えて、書き出してはまた考えての繰り返しです。
試行錯誤ばかりです。

部屋のインテリアや、ライフハック、子育て方針に、学習方法、幼稚園や季節の行事ごとのあれこれ、毎日の献立に、家計の管理…
それに加えて、日々の生活のタスク!

うちは完全に私が全て決めているので、本当に管理するものが多く、決断の毎日です。
だからと言って、夫には任せられない…!

地味に時間がかかるのが、子どもの発表会や卒入などの服選びです。

考えることがありすぎるお母さん方に同感してもらいたいです。。涙

コメント

ママリ

わかります〜😂
最近子供の肌着が小さくなっていることに気づき買いに行きました。
パジャマもズボンも少し小さくなってきたので半袖長袖それぞれ何枚買い足すか、トップスもまだ着られるけど毛玉がついているものもあるし買い足そうかな〜など考えていたら買い物に一時間以上もかかっていました😂

子供の好みもあるので洋服選びだけでもかなり考えさせられます🤣(子供は買い物にはついてきてくれません)

卒入学式のときは靴やヘアアクセサリーなども考えないといけないし母親って本当大変です😂😂😂

ママ

我が家も子供一人ですが、それでも常に頭フル回転して動いてます😂💦2人、3人、もっと沢山てなるとお母さん一人でどうやって家の中回してるの?!って感じです😭💕

これだけ頭の中いっぱいならそりゃ買い物で買い忘れくらいあるよね…と諦めてます🤣🤣🤣

チョコアイス

本当に頭の中、グルグル考える事多すぎて、日々の生活だけで精一杯なのに、小学生になると役員もあり、更に負担が増えますね💦春は子供達環境も変わるし、書類も多いし一年中バタバタしてます😓

長ネギマン

毎日何か考えてるのでしょうが
それも楽しいと今は思えちゃってます😂
うちは、旦那が長期出張ばかりなので基本家に居ないから私が1人全てやるしかないですが、欲しいものや収納どうするかとかネットで見るのがストレス発散になってます😂

嫌になるのは小学生組の友人関係と宿題ですね😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ほんと目に見えない系の考える事が山ほどですよね!
頑張りが実際に見える物ではないからこそ家で気楽に生活していいご身分とか思われてそうって更にいらん事考えて頭抱えたり…
ママリでこういった質問を読むと「自分ちゃんと頑張ってるもん」って思えます😌