※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

朝8時に子どもを幼稚園に送る場合、何時に起きて何時に家を出るか悩んでいます。現在は6時半に起きて準備し、子どもを送り出していますが、春からは長期休みも考慮し、自分で送ることになります。家事を済ませてから仕事に向かいます。

朝8時にこどもを幼稚園に送る場合(10分程度の距離)
何時に起きて何時にお家を出ますか?

今はバス通園なのですが春から働くことになり春休みなどの長期休みも預けることになるのですがその場合はバスが出ないので自分で連れて行きます!

今は自分の支度は割と適当ですが幼稚園に送るとなるともう少し身なりを整える必要があるなとか車に機嫌良く乗せて下ろしてから歩かせて...
とか考えたら何時に起きて何時に出ればと考えてます💦

今は6時半〜40分頃起きて7時くらいまでに適当に自分の支度して簡単な朝ごはんを作って15分くらいまでに子どもを起こして40分までにご飯を食べさせて着替えさせて8時にバスに乗せる感じです😂
バッタバタなので2人の支度となると6時には起きようと考えてます💦
ねぼすけなのでなかなか早く起きれなくて😂笑

世のお母さん方は何時に起きてるのでしょう💦💦

家事は子どもを連れて行ってから皿洗い、洗濯、掃除機くらいをしてから仕事に向かいます!

コメント

moony mama

保育園ですが、8:00前後に登園できるようにしてました。
息子を6:30には起こして、7:00から朝食でしたね。

出勤時間にもよりますが、お仕事をされるということは、朝こなしておくべき家事も増えるのかな?と思ったのですが… その辺どうなんでしょう?
私は、登園させたらそのまま仕事に行っていたので、なるべく片付けることは片付けておかないと、夕方の帰宅後が大変になるので。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仕事が自営業の実家なので(通勤50分程)10時くらいまでに来れたらと言われてます☺️

一旦帰って軽く家事をしてから来るくらいでいいと言われてます💦

なので洗濯機だけ回しておいて干すだけにしておいて簡単に掃除機かけて皿洗いくらいはできるかなと思ってます😂
    最初は試行錯誤しつつやっていこうかなと思っております

夕飯は帰ってから作ったり、実家の手伝いの中で母が忙しい日は実家の夕飯を時々作ってほしいとも言われてるのでそれをお裾分けしてもらうことになってます😂笑

• 2月24日