※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんの帽子サイズは50cmで、平均サイズや頭の大きさが気になるようです。ピクニックに行く予定で西松屋で購入したそうです。

一歳半前後のお子さんの帽子のサイズは何センチですか??特に女の子の知りたいです😄

明日、家族でピクニックに行く予定なので西松屋に行き帽子を買ってきました!!

娘は48cmがぴったりかちょっと小さい感じだったので50cmのを買ったんですけど、平均ってどれくらいなのかなとちょっと気になりました😁

生まれる前から頭が大きいと言われてたんですけどやっぱりまだ大きいのかな?

よろしくお願いします!!

コメント

★奈緒☆

1歳7ヶ月ですが、うちの子は45㎝です。娘は小柄で未だオムツMサイズなので全体的に小さいのかと。

• みー

みー

小さいですね!やっぱり大きいのかも😅笑

• 3月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

母子手帳見たらこんな感じでした。44~49が女の子の平均みたいですね?大幅に外れてる訳じゃないですし、大丈夫かと❤

• 3月18日
  • みー

みー

わざわざありがとうございます😄
    49でギリギリですね💦
    旦那に似たのかな😂笑

• 3月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

その帽子がデザイン的に合わなかっただけかもですよ?
    一歳半健診ではかると思うので、それで判断するとよいかと。女の子なので小顔ちゃんのが良いかもですがまだ一歳ですしね(笑)

• 3月18日
  • みー

みー

どうなんですかね?またすぐ大きくなるなぁと思って50cmはけっこうブカブカなんですけどゴムもついてるし買っちゃいました!!笑

このまえ一歳半検診あったんですけど頭囲の測定はなくて😅

• 3月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

あれ?はからないんですね(笑)
    ぶかぶかならきっと48か9の平均ですね、全然大きめじゃないかと❤

• 3月18日
  • みー

みー

私も測るのかと思ってました😅笑
    そうですね!平均だと思うようにします!!笑

ありがとうございました✨

• 3月18日
arc

うちの次女は50cmの帽子ブカブカでした^^;

81cm11㌔なので小柄ではないと思いますが、頭は48で少し余裕があるくらいです( ¨̮ )

• みー

みー

娘はこのまえの健診で81cmの10kgでした!!やっぱり頭は大きいんですね😂笑

• 3月18日
あーち

1歳1ヶ月の時に44買ってぶかぶかでした💦今でもまだ入るのであまり大きくなってないのかな😅
うちは逆に小さすぎて探すのに苦労しましたよ😭
48.50とかだとかわいい麦わらとかあるんですけど、44だと赤ちゃんっぽい帽子しかなくて…歩くのにこれ?みたいなやつばっかりでした😂

• みー

みー

そうなんですね!
    頭はそんなに急激に大きくならないんですかね、48cmにしたらよかったかな😓

• 3月18日