※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が出てきている10wの方が、腹巻きをつけると吐き気が酷くなります。お腹が出てからつけるべきか、つける時期を教えて欲しいです。

【腹巻きについて教えてください】

初めての妊娠で只今10wで少しお腹がぽこっと出てきてるかな?ぐらいの状態の者です。
同居している義母に「お腹冷やさないように、良かったら使って」と義母が昔使用していた腹巻きを頂いたので早速使ってみたのですが、緩いゴムの筈なのに長時間つけているとお腹が圧迫されたような感覚で吐き気が酷くなってしまいます。同じくレギンスの緩くなったウエストゴムですら履き続けるのが苦痛になってしまったのですが、こういうものなんでしょうか?

もう少しお腹が出てきてからつける物なのでしょうか?
腹巻きをされている方がいらっしゃるようですが、どのくらいの時期からつけられていますか??教えて下さいm(__)m

コメント

なあ

もうお腹でてるんですか?!早いですね♡♡
わたしは妊娠5か月くらいからしかつけてませんでした!そして出産する時期は真夏だったので暑くてつけれず(;´Д`)
圧迫されて吐き気するというよりつわりではないでしょうか?!
腹巻きが圧迫感ありしんどくなるなら体に負担かけるのもよくないのでなしでも大丈夫ですよ♪

💋

スボンはお腹出ても全然妊娠前のもの着てますよ( ˙ω˙ )/
腹巻はモコモコのをつけてるくらいのもので、、

★

5ヶ月くらいから妊婦用の腹巻きをしています🙌🏻9ヶ月の今もその腹巻きで気持ち悪くなったことは一度もありません😊

♡

悪阻はいかがですか?
悪阻中は少しのお腹の締め付けも無理で気持ち悪くなってました🙅‍♂️
が、悪阻が落ち着いてからは問題なくつけられてますよ〜👌

ゆくり

まだまだつわりの最中だと思いますので、逆にお腹周りは締め付けないほうがいいと思います!
足先だったり、水仕事をしすぎて体を冷やしたりしなければお腹はまだ特に温めなくてもいいと思いますよ(*^^*)

ちーこ

つわりかもですが、私は妊娠時締め付けが全くだめで、緩めの腹帯も買いましたが全くつけれませんでしたー
ママが楽な方が赤ちゃんも居心地良いと思うので、冷やさなければ無理して腹巻つけなくて良いと思います!
レギンスは妊婦用のが楽チンですよ♪
楽天で安く購入して、産後の今も使ってます(笑)
これから楽しみですね♡

わらび

妊娠前からお腹を冷やさないように一般的なゴムのきつくない腹巻きをつけていました。
妊婦用で売っている腹帯は戌の日に安産祈願していただいてから使い始めました。

めりこ

はい確かに!悪阻が先週に比べて少しきつくなってきたかな~といった状況です。悪阻も関係しているんですね💦同じく締め付けで気持ち悪くなってる方がいらっしゃったので安心しました(@_@;)
大体5ヶ月くらいから腹巻きをされている方が多いみたいですね(*^^*)
すぐに回答して頂いていたようで、何かおかしいのかなと心配していた気持ちが楽になりました、経験者の方の意見これからの参考にさせて頂きます。回答して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

ゆんゆん

私も早くからポッコリ気味で、マタニティの物かゆったりしたスエットじゃないと不快になってきました。
赤ちゃんに血液たくさん送っているから、締め付けてると気分悪くなったり立ちくらみすると思いますよ!ゆったりしたマタニティ腹巻き購入した方がいいと思います。
私は初期の段階でマタニティ用購入して、ぬくぬくさせてますよ。

REN.

私もつわりの時期はどんなにゆるくてもお腹の上に何かあると気持ち悪くなってダメでした😖😖💦
今もそうですが、家にいる時はスウェットのウエストをお腹の下にして腰ばき、仕事中もフィットネスクラブなのでユニフォームはジャージですが、1サイズ上のものを腰ばき、私服もなるべく締め付けの無いものを着てます!!マタニティ用の服などはまだ1着も買ってません!
お腹を冷やさないようにとは思ってましたが、初期の頃は腹巻なんて出来たもんじゃなかったです💔💔なので家ではお腹のところに服の上からブランケットをかけてましたよ✊💕
つわりが落ち着いてきた16.17週頃から毛糸の腹巻パンツをつけてます!こちらもマタニティ用ではなく、元々持ってたものです😅😅💦

ちっち

お腹に痕が付くほどの締め付けはやめたほうが良いです。ブラやショーツも同様です。血行が妨げられるので、ゴムが緩めのものや、ブラトップを使用することをおすすめします。また、お腹を温めることも大事ですが、ふくらはぎ・足首を冷やさないことも同じくらい大切です。ふくらはぎには身体を温めるツボ(三陰交)があるので、出産直前まで冷やさないように気をつけてください☆