※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
サプリ・健康

胃腸炎で、まだ吐き気が怖くて、おかゆやうどんしか食べられず、薬は明日まで。通常の食事に戻すタイミングについて相談しています。

胃腸炎になったことある方、いつからいつも通りのご飯に戻しましたか?

一昨日症状が出て、今日は嘔吐も吐き気も胃もたれもなく、お腹がすいている状態です。
薬は明日まで服用です。

食べて吐いてしまうのがまだ怖くて、おかゆとうどんとウイダーとポカリ以外手をつけられずにいます。

コメント

はじめてのママリ

1週間はかかりました💦

ままり

5日後くらいからいつも通りのご飯を少量食べ始めました🙏

はじめてのママリ

ママのことですよね?
私も今月に入りなりました!
嘔吐が治ってからすぐに普通食に戻しています!
胃腸炎は2.3日で良くなるので繰り返し嘔吐する事はないと思いますよ😊

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね!1度嘔吐したからか、なんか普通のもの食べるの怖くて💦
    普通のご飯に少しづつ戻してみます!

• 2月24日
ぷ〜たん

私は夕方から夜中に何回か吐いて吐き気止めの薬飲んだらそこから1回も吐かなくなって次の日はそんなに食べれなくてその次の日から普通のご飯食べてたと思います🌟

ハーバリウム

吐き気や腹痛が落ち着いたら、おにぎりや味噌汁、湯豆腐、温野菜など脂っ気のないものを食べてみて、大丈夫だったら少しずつ野菜や、タンパク質を取り入れていけばいいと思います😊

症状がなくても、一週間ほどは乳製品や揚げ物、柑橘類は控えた方がいいと思います!

くんしゅうみかん

まさに今週胃腸炎でした!
火曜日の夜に発症して、水木は絶食して、金曜日からヨーグルトやお粥やくたくたに煮たうどんを少量ずつ食べ始め、明日からは普通食に戻す予定です😌

一度戻すと、食事が怖くなりますよね😢
症状がなにもないのなら、普通食に戻っても大丈夫なサインだと思ってます🙆