※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コンビニでパートしています。現金派の爪が長い人が気になります。キャッシュレスを利用しない理由が知りたいです。

コンビニでパートしてます。

私の働いてる店舗ではキャッシュレス決済の人が全体の7割くらいを占めていて、現金は少数派です。

でもなぜか、爪が長く派手にしている人ほど現金を使ってます。
爪が5cm以上あるような人でも一枚一枚小銭を出している人を多く見ます。

日常生活しにくくないんでしょうか?
そしてそういう人ほどキャッシュレスすればいいのに…と思うんですがなぜしないのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッシュレスだと使い過ぎちゃうとか色々理由はあると思います!
ずっと爪長いと慣れちゃうので気にならないんだと思います😊

• ままり

ままり

本人は慣れてるのと思ってるのかもしれませんが、めちゃくちゃ遅くてレジが詰まるのでこっちとしては困ります😓

• 2月24日

キャバとかしてると現金命!のとこありますからね😂

• ままり

ままり

確かにキャバ嬢風の人に見えます!
    水商売の経験がないんですがなぜ現金命なんですか?

• 2月24日

退会ユーザー

お金!お金!の人は目に見えて減ったり、目に見えて増えたりする方が安心するのかな。多分気持ちの問題です😂金銭感覚バグるしカードやキャッシュレスじゃ管理できないっていうのもあると思います。

• 2月24日
  • ままり

ままり

金銭感覚がバグるってのはわかる気がしますが、見た目は今時でもアナログだな〜って思っちゃいます😅

• 2月24日

退会ユーザー

あとは税金納めてない場合がほとんどなので、お金の動きが記録として残るのが嫌って言うのも1つですね。カード系は収入にしては使いすぎなどすぐわかるし、PayPayなども記録消せないので😇口座に貯金も危ないからアルフォート貯金とかいって、家にお金おいとく子多いですからね💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

なるほど〜
    お金持ってなさそうには見えないのにそういうところでちょっと軽蔑しちゃいますね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

偏見でしかありませんが🙏
カードが作れないのかなと思ったりもします😅
私は爪が伸びると鬱陶しくなるので少し伸びるとすぐ切っちゃいます🙄💦

• ままり

ままり

なるほど🤔見なりにもお金をかけてるし、持ち物もハイブランドとお金持ってなさそうには見えないのでそれは考えてませんでした💦
    それにSuicaやpay系なら誰でも使えるし…

• 2月24日