※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院の待合室で、子どもが正午と言ったら母親が怒り、子供は親に取り入るために勉強する可哀想な状況。待合室での出来事に驚きつつ、病院での経験は良くないと感じた。

可哀想な子を見ました。

病院の待合室。

母親が子どもに「おうち帰ったらドリルね。先生がまた間違えてたって言ってたよ。なんで分からないかな。今は何時何分?」

ぱっと見た感じ時計は12時ちょうど。

子どもが「、、、正午」

私が「この歳(恐らく1年生か5歳くらい)で正午って単語知ってんの?!えら!!」と思った矢先、母親が「よく見てよ!午前11:59分でしょ?!なんで分からないの?!」とヒスってました。

そもそも待合室ですよと思いつつ、この子は親の機嫌を取るために勉強する子になるんだろうなと、可哀想でした。

明らかに11:30を正午って言ったんなら分かるんですけど、そんな1分ごとき許してあげたらどうかなと。見る角度によって変わりますし。

やっぱ病院って変な気をもらうから行かなかったら良かったです🥹

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

毒親臭がプンプンしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ、、って思いました🥹

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😶

私なら正午って言葉知っててすごーい🤗なんですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!頭から否定してて可哀想でした😵‍💫

    • 2月24日
💸空から降ってきて💸

正午!?正午なんて子供のとき知らなかったのでびっくりしまくります🥹

教育ママじゃないのでわかりませんが子供のこと伸ばすなら
おー!すごい!でもね時計の針が12をこえたら正午だからドリルだと間違いになっちゃうから気をつけてね!
とかって言わないと子供は伸びないきがしますね...
その子がいつかグレるか引きこもりになるかなんかしらの予備軍な気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えた理由を説明してあげないと伸びなさそうですよね🥹

    • 2月24日