※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月半の離乳食について質問です。同じぐらいのお子さんがいる方、ご飯は5倍粥とか作っていますか?冷凍して解凍するとべちゃべちゃになります。普通のお米を食べている子もいるので、どうしたらいいか迷っています。

9ヶ月半の離乳食についてです。
同じぐらいのお子さんがいる方、ご飯は5倍粥とかですか??
5倍粥を炊飯器で作って冷凍してるんですが、
レンチンして解凍するとべちゃべちゃになってしまいます😭
べちゃべちゃなままあげてるんですけど、たまにもう普通のお米食べてる子とかもいるのでそうしてあげたほうがいいのか…迷ってます💦

コメント

ぺ

軟飯あげてます。レンチンすると水分飛んで餅みたいになるときがあるので少しだけ水足したりしてます。お子さんが食べやすい硬さでいいと思います。

のんさん

8ヶ月からベチャベチャ嫌がって食べなくなったので
保健師さんと相談して大人と同じ普通のご飯に変えました!
ペーストは食べてたけど 7倍粥、5倍粥、軟飯 全拒否でした🥲

赤ちゃんによってはネチャっとしたのが嫌な子もいるから
ちゃんともぐもぐできてるなら
大丈夫と言われました!