※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

3歳の子供が喘息診断され、吸入器を使用中。容態は変わらず不安。救急を呼ぶタイミングが分からず、夫も不在で不安。対処法を教えてください。

3歳の子ですが、昨夜から咳き込みが激しく呼吸が浅いので小児科を受診したところ喘息診断されました。

血中酸素95%で少し危険らしく、吸入器を貸し出してもらい家で様子を見るようにとのことでした。
昼に受診してから、まだ容態は変わらず呼吸は早く、昼寝しようにも起きてしまう感じです。

吸入器は6時間空けてからと言われてるのですが、他に何か対処法ありますか?

本当に良くなるのか不安ですし、救急をお願いする覚悟でいてねとも言われていますが、どのタイミングで救急を呼ぶのか分かりません。

どうしたら良いのでしょうか。。

夫は仕事のため不在です、目が離せなくて不安です…

コメント

はじめてのママリ

もう一度小児科に電話してみてはどうでしょう!こうした方がいいとか指示があるのではないでしょうか?
心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

酸素を測る機械は家にありますか??
もしなかったら、明らかにグッタリしている
呼吸が苦しそう
水分も取れない
声をかけても反応が鈍い
目がちゃんと合いにくい
だと救急受診すぐにした方がいいです!

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    近所の祖父母に酸素測るやつ買ってきてもらい、数値と調子を見ながら過ごせました!!

• 2月26日