※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理前と生理中のイライラがひどいです。病院で相談できますか?

ここ数ヶ月で急に生理前のイライラ、生理中もイライラがひどいです。
これってどうしたらいいんですか?
イライラとかって病院で相談できるんですか?

コメント

生理前だとPMSかと思うので、PMSのイライラに対して婦人科受診したら漢方とか出してくれますよ⭐️
それで改善なければピルになったりもしますけど、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これがいわゆるPMSってやつなんですね😱
    初めてなりました😭
    生理終わるまでずっと漢方飲み続けないとってことですかね🥲
    PMSでずっと悩んでる人って辛いですね🥲

• 2月24日

退会ユーザー

イライラしなくて済むので、それなら漢方飲んでた方が楽でした😅
    私はピル飲んだ方が楽だったので最終的にピルに移行しちゃいましたけど、、、。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに漢方は生理期間中だけ飲む感じですか?
    それとも毎日ですか?
    毎日となると毎月のように病院に通わないとですよね😭?

• 2月24日

退会ユーザー

私は生理前からイライラするので、イライラし始めたら飲んで、生理終わりくらいまで飲んでました☺️
    2ヶ月分くらい処方してもらってました⭐️
    まず市販の漢方で効くかどうか試してみても良いかもしれません。市販にも売ってるものなので⭐️
    だいたいは抑肝散か加味逍遙散が出されるかなーって感じなので。

• 2月24日