※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育休中にイライラしてしまい、仲が悪くなりそう。24時間一緒は大変だけど助かる。助産師さんにも心配された。

旦那の育休中に旦那のことが
嫌いになってしまいました
常に旦那にイライラするし
当たりきつくなってしまうし
口も出してしまうし
大変助かっているのですが
やはり24時間ずっと一緒にいるのは
不仲になります(笑)
育休がはじまった当初に
仲の良い助産師さんに旦那が育休中と伝えたら
仲は大丈夫?大変じゃない?など言われて
その時はなんでそんな事言うのかなぁ?と
不思議だったのですが、今思えば本当に仲が悪く
なりそうで、皆同じなのかなと(笑)

コメント

ママリ

いる方が相手に変に期待しちゃうからしんどいですよね😅
1人目の時は思うように動いてくれない旦那に当たりがちで不仲でした(笑)

2人目は、旦那が何でも先回りで助けてくれたり、お互いに感謝しまくりで仲が深まりました😊

ママリ🔰

3人目の時に旦那が1年育休取ってくれました!🤣
私よりも家事育児してくれる旦那なので、それはもう毎日感謝感激の日々でした!!😭🙏🏻✨✨✨不仲には一切なりませんでしたよ😌✨

私は旦那に依存しているので、休みの日も必ず子供と一緒にお出かけしますし、常に旦那と行動を共にしたい派なので、むしろ旦那と別行動とか離れるのが寂しいです🥲笑