※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがわがままで、母に遊びに来るなと言われてショックを受け、母の顔色を気にして辛い。

子どもがわがまま言って、実母にもう来るなと嘘のような本気のような感じで言われてそれが私もショックで遊びに行けなくなりました…
別に母はなんとも思ってないから、来るかと思ったのにとか言ってきます。
昔から毒親とまで行かないけど、グサッと刺されるようなこと言われた記憶です。
今日も久々に行こうと思ったけど、行く直接で胸が苦しくなりやめました。子どもたちは残念がってましたが、私が母の顔色、ご機嫌伺い疲れてしまって辛いです……

私が気にしすぎなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

わがまま言ってそれに対して怒って〜なら厳しい人ならまぁ言うのかなとは思います。
でも、昔から言われてきたことがどういうことかわかりませんが、行く時に苦しくなるぐらいしんどいならもう行きませんね。お子さんは今は気づいてなくても、いずれわかるようになりますし、ばあばの家に行こうとするとママがしんどそうっていうのはいい影響はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばばともっと遊びたいと、子どもが泣いてしまっただけです。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

母親世代ってマウント世代なので、嫌味なく嫌味がスラスラ出てくる生き物なんですよね😤

私も昔から実母のそういうところが嫌いで最低限しか会わないですし、義母もそういう人なので私は会わない事を選択してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう世代なんですね。
    これからはちょっと距離感保とうと思います。

• 2月24日
♡♡

怒られた理由にもよりませんか?🤔
子供がわがまま言ったならばそのわがままの内容にもよりますが、
ばあばにごめんねって言いに行こう?って私なら菓子折り持って遊びに行きます。
そこで本気で拒否されたら、それをきちんと子供に説明し、どうしてこうなったか話しますね🙌
そしてどうするか考えます。

気にしすぎというよりも、怒られた事実だけを全て鵜呑みにしすぎて立ち止まっているだけなのかなと思いました。
こっちに非があるなら酷いことを言われても仕方ないでしょう。
その後にそれをどうするか次第だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただもっとばばと遊びたかったと、子どもが泣いてしまっただけです。。

• 2月24日
  • ♡♡

♡♡

帰る時間になってしまったから、ばあばが疲れたから、理由は様々だと思いますが、
    どちらにしても我儘言ったのであれば、
    ごめんね。また遊ぼうね!で良いのかなと思いますよ😊
    この前無理させたからこれ食べて元気になって!笑
    と私ならお伺いたてますかね🙌
    それで拒否するならば距離置きますし、冗談ならば
    ごめんね、ばあばのこと大好きだからさ!また遊んでね💕
    で良いのではないでしょうか?
    そんなに気にする必要ないかと思いますが...

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たくされるとか拒否はないです。私がどうしても気にしすぎてしまうので💦
    お伺い立ててみます。

• 2月24日