※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レースカーテンと二重窓で紫外線を気にしています。日光を浴びせるときはレースカーテンを開けた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半の女の子ママです🌱
寒さや雪でなかなか外に出れず、ビタミンD生成も不安でしたが「明るいお部屋の中で過ごせば大丈夫!」と聞きました☀️
ただ、今まで朝になったら遮光カーテンを開けてレースカーテンにして光を入れていたんですが、紫外線99%カットのレースカーテン&すりガラスと透明ガラスが二重の窓なので、これって意味あるのかしら…?と今になってまた不安になって来ました💦
日の光を浴びせたい時はレースカーテンも開けた方がいいですか🤔??みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

カーテン開けて外見せてました。ちょっと暖かい日中ならベランダに数分出たりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♬やっぱりその方が良さそうですよね…これからは外見せようと思います🌱

• 2月24日
ママリ

娘がビタミンDの検査を受けた時に聞きましたが今の家は窓ガラスがUVカットになっているので意味ないそうです!
レースカーテンしたらさらに効果ないです💦
外に出て直接陽に当たらないとだめみたいですよ😅
夏なら5分、冬なら30分は当たるといいそうです!
ビタミンDのサプリ、ベビーDを飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!😱じゃあこの2ヶ月半(ほぼ3ヶ月)ビタミンDほぼ生成されてなかったです💦
    ビタミンDの検査というのは自分から希望して受けたかたちですか??
    サプリあるんですね、調べてみます!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

完母ですか?
    ミルクだとビタミンD入ってるんですけどね💦
    私は完母だったのでビタミンDのサプリ摂るようにしてましたよ😊
    母乳からも移行するので✨

娘はO脚が気になってくる病が心配で念のため検査しました!
    くる病はビタミンD不足でなるので💦
    検査した結果問題なかったです!
    これから暖かくなれば外出時に自然と日光浴びるので大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合ですが、ミルクは1日1回くらいなのでほぼ母乳です💦
    なるほどです!!詳しくありがとうございます😊✨

• 2月24日