※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはんですよ。
子育て・グッズ

入園式で下の子と参列する際、抱っこ紐の上からジャケットを着るか、ジャケットの上から抱っこ紐をつけるか迷っています。鞄はどのようなものを持てばいいでしょうか。

入園式、下の子連れて参列するのですが
抱っこ紐の上からジャケットを羽織るか
ジャケットの上から抱っこ紐をつけるかでなやんでいます。
あと、鞄はどのような鞄を持てばいいのでしょうか。下の子のマグやおむつも持っていきます。
教室で行うようなので参列できる大人は1人です。

コメント

なつ🌱

下の子を下ろしたり、ジャケットを脱いだりする気があるかどうかじゃないでしょうか🤔
ずっと抱いたままのつもりなら抱っこ紐→ジャケットのほうが、ジャケットが皺にならないかなと思いますし、
下ろすつもりがあるならジャケット→抱っこ紐がスマートに下ろせると思います。
(下ろさないつもりだったのにウンが…とかあるかもですが😂)

カバンは園の雰囲気にもよるかとは思いますが、無地や落ち着いた色のトートバッグならサイズ大きくても良いと思いますよ。
下の子連れてたら荷物増えるのはみんなママだから分かってるでしょうし。

ごはんですよ。

不意のウンがあるとおろさざるをえませんよね😥💦💦
今のところ下ろすつもりは無いので抱っこ紐の上からジャケットを着ようと思います☺️
無印や落ち着いた色のトートバッグちょっと家にあるか探してみます😳