※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の耳の聞こえ方が心配です。病院に行くべきでしょうか?耳掃除は最近していて、詰まっていないはずです。

娘の耳が聞こえてるか不安です。

齧ったらダメな物を齧ってて、かなりデカイ声で
名前とダメ!って言うてるのに無視か聞こえてないか。
名前も何十回呼んでやっとこさこっち向くかどうかです。

病院いった方がいいんでしょうか?

耳掃除は数日前に耳鼻科行く用事があったのでしてもらってるので詰まってることはないはずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びの中でお名前呼んでお返事など出来ますか?
何かに集中してると振り向かないとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビやおもちゃで遊んでると絶対向かないですね💧
    何もしてない時はたまーーーに笑うくらいで基本真顔です。笑ってるのも多分私が変な顔してるからかもです。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、、もちろんそれだけじゃ決められないですが
    自閉症の可能性とか感じたことないですか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いや人見知りも全くないんですよね💧
    あとお腹空くときしか泣かず他は基本泣かないです。

    • 2月24日
よち

新生児聴力検査はされていなかったのでしょうか?
ダメな時以外でも遊んでいる時に横から呼んだり後ろから呼んだりしても同じようにそっちを振り向かないんですかね?

検査してなくてその様子なら行かれてみてもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聴力検査は問題なしでした。
    遊んでる時、テレビ見てる時は絶対向かないですね💧
    ふれあい遊び?みたいな事してる時はたまーーにこっち向いてるのか何か他に気になることがあり他を向いてるかもでよく分からないんです。

    • 2月24日
  • よち

    よち

    検査されて問題なかったのなら余程集中しているのか無視しているのか?
    様子見していいかと思います💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9か月でもそこまで集中出来るんですね💦💦
    10ヶ月健診までは様子見て変わらなければ相談してみます💧

    • 2月24日
(๑•ω•๑)✧

普段から物音や声に反応して顔を向けていないなら診てもらっても良いと思いました💦聴力検査って100%ではないみたいですし、その後、中耳炎やおたふく風邪などで難聴になっていないとも限りませんし💦
普段は音のする方に顔を向けていてダメと言われた時だけ無視しているなら単なる気分かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のデカイくしゃみにはたまにビクッとはしたりはしてるのかなー?とは思いつつ名前や呼び掛けには応答がほぼないです💧

    • 2月24日
nakigank^^

目の前で何も集中してない時に、名前呼んでも向かないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前で呼んでもあまり目を合わしたりはしてくれないです💧
    記憶が曖昧なくらい向いた時があったかな?はありますが💧

    • 2月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    保健師などに相談されたことありますか??

    • 2月24日
はじめてのママり

変わった声だしたり高めの声出したりしたら振り向きませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音楽が鳴るおもちゃはたまーーに向いてくれたかなって時はありますが、名前はほんと向いてくれないんですが、覚えてないんですかね💧

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

他の方とのやり取りを見ていて、ちょっと心配かなと思いました。それが発達の面でグレーなのか、耳が聞こえていないのかわからないですがどちらにしろ一度専門機関を受診されたほうがいいかと思います💦後者であればはやく治療するに越したことはないですし😢