※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く方が急に休む際、了承されやすいでしょうか?代わりを見つける必要はありますか?

保育園で正社員でも、パートでも働いている方、

急な子供の熱などのときって、急に休めますか?😭
休むとき、こころよくOKもらえますか?
また、代わりの人を探さないといけないとかありますか?💦

コメント

けろけろけろっぴ

ヤクルトしてます!
急に休めますが迷惑はかけますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対迷惑かけますよね💦いま保育系でパートで働きたいと思っているのですが、急な休みって、どうなんだろ、と思いまして💧

• 2月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

どこでも迷惑はかけるので働くなら病児保育は必要かなと思っています☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病児保育ですか、視野に入れないとですね💧

• 2月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

やっぱ人間関係をきにするなら必要ですねー!
    なにを言われても私は気にしないとかの強メンタルだったら必要ないですが🤣🤣
    私は気にしてしまって病児保育は絶対使うようにしてます!

• 2月24日

介護職員です!
急なお熱でもわりとスムーズに休めます🙆🏻
世間がコロナになってから誰でも長期休む可能性があるってのがわかってからより融通がきくようになりました😂
シフト調整は上司がしてくれるので自分で探したことは無いです💦

あきら

急に休めますよ^ - ^
私の今の職場は女性5人居て全員ママさんなので休みやすいです!支店長もお子さんいて、理解ある方なので助かります。
お互い様な感じなので!
沢山お休みすると申し訳ないとは思いますが😭
4月に異動があったら休みにくくなる可能性もあります。

まる

職場のLINEで、子どもの発熱でお休みしたいので代わりに誰か出勤してくれませんか?と送ってます💦

のん

急に休めます!
人数多いところで働いているのもあり電話すると、お大事にーで終わりです笑

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

急な休みや早退遅刻に理解があります(*^^*)
子育てしやすくて、ありがたいです🐰🫧

もあきゅん

前の職場は「親や旦那さんにはお願い出来ないの?」「明日も休むの?」とかグチグチ言われながらも休めました。後日お菓子持参😂今のとこは余裕で休めます。なんなら有休使い切ってても誰も文句言わないです。

ママリ

まずお子さんがいる方を雇うのはそれを受け入れた上なので休めますよー!
代わりの人を探すとかもないですが、正社員で鍵開ける早番とかでそうなると園長に連絡つくまえに鍵開けたりなんやかんやの仕事があるから急遽の場合は自分で探すしかないとかはあります!

むーむー

急な休みでも対応してくれます!
代わりは探さないです
ただ、人が減る分誰が休んだらその分仕事は増えます😓

前の日の夜に熱がでた場合、次の日見ててくれる人がいないって場合はグループラインあるのでそこに連絡いれます!職場にも夜のうちに電話しておきます

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(๑^◡^๑)
パートです(◍ᐢᐢ◍)

休めますが……
シフト見て希望休の先生がたくさんいると休みにくいです( ; ーㅂー)ぁ。

代わりの人は探してないです(◍˃ꇴ˂◍)✦꙳