※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が可愛くて歯がむずむずして我慢している症状について相談したいです。他に同じ経験をした方がいるでしょうか?

息子がかわいくて歯がむずむずします。

しょうもない話で申し訳ないのですが、息子が可愛いと歯がむずむずして噛みたくなります💦
もちろん噛まないですが、かわいいーっと堪らなくなると自分の上下の唇を噛んで我慢してます😭

昔、6歳差の弟が生まれた時もそうでした。
可愛くて堪らなくてタオルをいつも噛んでました。

私以外にも同じ方いますか?
何かの症状なんでしょうか?

噛みたくなる時は可愛い時だけで、子供の時から怒った時に人を噛んだりしたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

キュートアグレッションというものぇはないでしょうか?💭😌

キュートアグレッションとは、自分が可愛いと思った対象を目の前にした時につねったり噛みついたりしたくなる衝動のことだそうです😳
これは可愛すぎるものに接した時に脳の防御反応と説明されたり、制御できなくなったものへの反応としているそうです👶🏻💭

息子さんが可愛くて仕方のないとても微笑ましいお話しですよ💓☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。
    キュートアグレッションというのですね😳
    調べると本当にそうなんだと思います😂

今思えば私の父も、弟や親戚の子にわざと恐い顔をしてギャン泣きされてショックを受けていました😅
    何故か息子は笑ってくれて、父も喜んでいますので、きっと家系ですね🤣

微笑ましいお話との事で、あまり気にしないでおきます、ありがとうございます☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わかります…
可愛いとか愛おしいと思うと噛みたくなります!!
若い時からで、恋人の腕や頬をよく噛んでました😭

子供のことは噛まないけど、我慢できず唇ではむはむしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

友達に言って引かれてもなぁと思い相談できなかったので、同じ方がいて良かったです💓

私は唇でハムハムしたら暴走しそうなので、かわいいぃぃぃ!!!と叫びながらぎゅーしてます😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムハムした上でかわいいいぃぃぃ!!と叫んでぎゅーしてます🤣
    可愛すぎて一人で床を転げ回ってますが、誰かに見られたら人生終わりそうです🥹

上の方のキュートアグレッション調べてみたらまさに私もそれなんだ!とびっくりしました!名前があったとは!笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて笑ってしまいました😂
    私だけじゃ無くて良かったです💓
    皆人には見せられないと思って隠しているんですかね🥹

私もキュートアグレッションを初めて知ったので、名前があったのにびっくりです🫢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は歯がむずむずするのではないのですが、可愛いのを見ると体に力が入るというかものすごい力でギューっとしたくなるというかうまく表現できないのですが、なんでだろ、私はSっ気があるからなのか?と疑問でした🤔
が、上の方がキュートアグレッションでは、と書かれていてなんだそれ?と思って調べてみたら、私もキュートアグレッションというもののせいなのかと腑に落ちました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

似た様な方がいて、とても安心しました☺️
    私もキュートアグレッションを初めて知って、納得しました🥰
    一歳を過ぎてから、育児に力が抜けてきたのか、息子の可愛さが止まらないです😭💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

下の子にまさに今、その状態です🤣
可愛くて可愛くて❤️ほっぺを唇でハムハムしてます😘
毎日、可愛すぎて😍「なんでこんなに可愛いの😮‍💨」って、ふざけて怒ったふりしたら…。
上の子に「理不尽😂」って笑われます🤣
ちなみに上の子も小さい時は、ハムハムしてました😍
今も可愛いけど…やったらグーパンされそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥰
    夫にはいつも呆れられています🥹

私はハムハムすると暴走しそうなので、我慢してます🤐笑
    グーパンされるのも嬉しくて大きくなってもハムハムしたくなりそうです🤣

• 2月24日