※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授業参観で父親が来る家庭は増えていますか?長男の入学で旦那が行くと言っています。

今の授業参観は父親が来てる家庭も多いですか?
私自身父子家庭で育ったので学校の授業参観は仕事が休めたら父親が来てたのですがその時代はうちの家庭以外は全員母親が来てました。
父親が来るのは珍しいくらいで来られるのは嫌でした。
4月から長男が小学校入学するのですが旦那が授業参観俺絶対行こうと張り切ってます😅
今は父親きてる家庭もありますか?

コメント

ゆりこ

うちの幼稚園は参観日に限らず行事は父親も一緒の方多いです!我が家も休み取らせて一緒に行きますよ🤝🏻

🍅

いましたよー
お父さんだけとか夫婦一緒にとか
珍しくはないと思います。

✩sea✩

小学校、けっこういますよ^^*
半分くらい、とまではいかないですが、2~3人とかではなく、けっこういます!
夫婦揃って来てる方もいますし(我が家も時々旦那と行きます)、お父さんだけ来てる方もいます!

けっこう来てますよ~。そんなに珍しくないです!
娘の友達も、お母さんが看護師で、お父さんが自営業で融通きくからと毎回お父さんがきてました。

そんな感じで、仕事中に抜けてきたのかな、って感じのスーツ姿のお父さん、つなぎの作業服姿のお父さんもいれば、お休みとったのかなっていうオフスタイルのお父さん、など様々です!