※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の顔の傷が増えていることを心配され、虐待を疑われているか不安です。息子との喧嘩で起きる傷の原因や対応について説明しました。

保育士さん教えてください😭

先日年中さんの長女の個人面談がありました。その際娘の顔の傷について「傷がどんどん増えてるのが気になって‥。」と先生に言われてしまいました💦
2歳の息子と喧嘩をすると、口では勝てない息子が手を出してしまうことがあり、その際に当たりどころが悪く娘の顔に引っ掻き傷を作ることがあります💦
傷自体は私自身も気にしていますし、息子にも手は出さないこと、喧嘩自体の原因は娘にもあることがあるので娘にも説明をしています。

娘も「〇〇(弟)にやられたの!」と先生に話していますし、以前も同じ先生に声をかけられて説明はしたのですが、再度言われてしまい虐待を疑われているのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな傷かわからないし頻度も知らないので憶測ですが、自宅での過ごし方が疑問に思っているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ掻き傷で、息子の爪を切っても力が強いのか跡になってしまっていて‥
    虐待ではないにしても、やはり何か不審に思われてるんですね‥💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…💦保育園って少々気になっても親に確認したりしないです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大事に育ててたのですが、親として失格ですね。
    産休に入るまで仕事で忙しくしていたのも要因かもしれません💦
    月曜日から登園することすら怖くなってきました‥けど行かせないと虐待で家に匿ってると思われるだろうし行かせるしかありませんが‥

• 2月24日
はじめてのママりん

子どものことを良くみてくださっていて、良い保育園だと感じました!

私の甥と姪も同じ感じです💦

兄弟ゲンカはあるあるなので
新しい傷ができたときにでも
改めて下の子がどうしても手を出してしまって悩んでるんです💦って感じで話しておくと良いとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝てないからどうしても手が出てしまうんですよね‥かと言って離しておくことも出来ませんし💦
    数ヶ月前も教室の前でお話したのに、改めて言われてしまって管理不足か虐待などを疑われているのかと考えてしまって💦
    出来ないのが何よりですが、その際は説明します💦

• 2月24日