※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
家族・旦那

主人が赤ちゃんに『お前』や『泣くな』など、乱暴な(?)言葉を使います😨💦…

主人が赤ちゃんに『お前』や『泣くな』など、乱暴な(?)言葉を使います😨💦

いじめているわけではなく、普段から、そのよつな口調です。

赤ちゃん言葉を使え!とは言いませんが、気にしてしまいます💦

私が気にしすぎでしょうか?
同じような旦那様いらっしゃいますか?

コメント

気にしすぎじゃないですよ
赤ちゃん泣くのが仕事なのに泣かなくなっちゃいますよ(´`:)

• イチママ

イチママ

本気で泣くな!と言っているわけではないようですが、やはりあまり良いことではないですよね…。
    少し注意すると、すぐ拗ねるので言わないようにしてましたが、やめてほしいこと、ちゃんと言います❗

• 3月18日
あや

私の旦那も泣いてると、うるさい!泣くな!といいます。
普段からこんな感じの時があります!
毎回ではないので、そんな感じで言われた時は、そういう言い方しない!と言い返します💡

気にし過ぎではないですよ!
赤ちゃんの前だから、なるべくきれいな言葉使って欲しいですよね!

• イチママ

イチママ

そうなんです、ちゃんと言葉を選んでほしいんです(ToT)
    私も喧嘩にならないように、注意しようと思います!

• 3月18日
エスカレード

歳下の女友達で双子を産んだ子がいますが、旦那は普通にしゃべるのに その子はそんな言い方しますね
「うっせーな」「なんだよ今度は」などなど
聞いていてちょっと…な感じです

• エスカレード

エスカレード

それも生後1か月くらいの頃に泣いていてそう言っていました。
    その後疎遠になって会っていませんが…

• 3月18日
  • イチママ

イチママ

聞いてて気持ちのいい言葉ではないですよね。普段からの“癖”なんでしょうけど、気を付けてほしいですよね。

• 3月18日
ちーたそ

うちの旦那もです!
うちのはどっちかと言うとネガティブ言葉や自分に対してのダメだし、(例:抱っこしながら「抱き方下手でごめんね、パパのバカー!この野郎、だね」みたいなの)が多いです( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんであっても言葉はわかっているので、そういう時は
「そんなネガティブにならないのー笑」とか、
「もー、そんな悪い言葉息子ちゃんに聞かせちゃだめだよー笑」とか、
ネガティブな時にはそんなことないよ!上手になってきてるじゃん!前の時を思い出してみて?とポジティブに持っていったりとか、

「パパの時間が全然ないわー、したいことできんわー」「じゃあ代わろうか?ママがかわいい息子ちゃん独り占めしちゃお💕こうして抱っこできるのも今だけなのに持ったいなーい(。-∀-)ニヤリ」
とかっていい方向にもっていくようにしてます(>_<;)

たまに面倒というか、うざっ(°ㅂ°💢)ってなる時もあるけど、子供に悪い言葉を聞かせ続ける方がもっと嫌なので…_:( _ ́ω`):_

気にしすぎってことはないと思いますよ✨
毎日キラキラ、happyな言葉でママもパパも笑顔の方が子供だって楽しいと思います❣️

• イチママ

イチママ

そう!まさに『めんどくさっ』なんですよ。すぐ拗ねてしまう人なので、注意するのもためらっていました。…が、私も子供に悪い言葉聞かせたくないので、面倒くさくても、ちゃんと言います😣!がんばるぞ!

• 3月18日
  • ちーたそ

ちーたそ

子供かよ、ってなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    拗ねられると尚更…
    できるだけポジティブ言葉に変えてあげて、心の中で、今日もポジティブ言葉にできた〜💕って自分褒めちゃいましょ✨
    できなくても、どうやったらこれポジティブ言葉になるのかな〜?って楽しく考えてくださいね☺️

• 3月18日
くるちゃん*

うちの主人も口が悪くてそんな感じです(´・・`)
地域柄のこともあると思うのですが、上の子も口が悪くなりつつあります…
いちいち2人の言葉遣い注意してるので一日中ガミガミ言ってると思います(´×ω×`)

na-chan♡

小さいながら子どもは親や大人の会話聞いていますからね!
そんな言葉使ってると、そのうち真似して言われるようになるよ〜♪(´ε` )と言っちゃいます😂

3児のおかん

旦那ぢゃなくて、、私がゆうてます、、(・_・;
普段そんなに泣く事ないので
逆に珍しくギャン泣きされたら
「あー、なんや。オムツか。飯か。ミルクか。ゆうてみぃー!めんどくさい女やな〜」とか
本気ぢゃないけど笑いながらゆうてますよ(´・_・`)
こーゆー発言しちゃうけど
ふっつーに娘の事わ愛してますよ!!
全然悪気わなくて普段から言葉遣い悪いから仕方ない、、て感じです(._.)
治そう思てもなかなか直るもんぢゃないですね(;_;)