※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がSwitchの時間を守れなかった場合、どのようなペナルティを課すべきか悩んでいます。見守り機能はつけているが、強制終了の設定はしていなかったそうです。

子供がSwitchの時間守れなかったらどうしますか?

午前中は受け取る荷物待ちのために出かけないでスイッチしてました。

1時間半やってお昼前だから休憩して
ご飯作っている間に気がついたら勝手につけてしてました。

見守り機能もつけていますが今日は強制終了の設定はしていなかったです。

なんか苛立って頭ごなしに怒ったのですが
約束守れない場合どんなペナルティしますか?

見守り設定を強制オフにはしました。

コメント

まぬーる

毎日やらせてるかどうかにもよりますが、とりあえず今日は終わり。明日もない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日30分-1時間していますがそれは守れたり守れなかったりです大体守れてます。

一応やるときはやってもいい?と聞いてきてくれるのですが
    目を休ませるに一旦もう終わりねって言ったのに、何も聞かずに勝手にやったということでイラッとして、

こっちはお腹減ったいうから昼ご飯急いで作ってたしってことでよりカチーンときてしまいました😮‍💨

• 2月24日
  • まぬーる

まぬーる

守れたり守れなかったりというのが曖昧なルールだったのかな?と思いますよ!

守れてなくても、毎日必ずやれていたんですものね。

ゲーム時間を持ち時間制にしてみるのもオススメです。自分で時間管理しますよ✨

• 2月24日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、延長制度はありません😂

• 2月24日
猫LOVE

毎回守れない感じですか??

1回や2回なら普通に注意するだけで終わりですが、延々と何時間もしてたら没収しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ちょっとだけ守れないですが、勝手にまたし始めたってところがさらに怒りポイントだと言うことに気が付きました。

• 2月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

勝手にし始めたら注意するって感じでいいんじゃないでしょうか?😅💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなイライラの積み重ねをSwitchが引き金ででぶちまけたって感じですね。

今後は冷静に注意できるよう反省いたします🙇

• 2月24日
ママリ

苛立って頭ごなしに怒るより、悲しんで見せる方が効く!みたいなの見ますが実際難しいですよね😂
とりあえず強制オフで様子見しますかねー
もっとやりたいなら相談して欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しんでみるって1年生でも効きますか?
    下の子も多分フウーンってなりそうですが今度してみます!

もっとやりたいなら相談してほしいは伝えてみます。そうですよね。
    まずは相談ですよね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

時間決めて守らない→時間で終わるように設定→お風呂までに宿題していない3回で1ヶ月すべてのゲーム類没収です🤣ただ今没収中です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回で罰則制度私もすきです。そうですね。
    今回はとりあえず厳重注意で勝手に始めてつけたってところがさらに怒りポイントだと気がついたので3回制度も取り入れてみます。子供らと話し合ってみますね。

• 2月24日
はじめて〜のママリ🔰

家庭内でのルールにもよると思いますが何かしらのペナリティは与えます。我が家は週に4日、好きな時間に1日1時間までにしてるので、守れなかったら次の週は3回になるよ、と始めに決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確な決まりがあるといいですね。
    30.1時間経ったら休憩する。(今日は延長しましたが)

やった分の時間の倍の時間は間を空けるくらいで緩〜くやってたのでそこら辺どうするか子供らと話し合ってみます🫡

とりあえずなんで怒られたのか、何がいけなかったのか自分たちで反省していたにでわかってはもらえたようです。

旦那は仕事なので午後はSwitchしないように私が遊びに頑張ります。

• 2月24日