※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ママ友たちとお出かけしたりするのってたのしいですか?昔からなんですが…

ママ友たちとお出かけしたりするのってたのしいですか?
昔からなんですが、友達とイベントとか旅行に行くという選択肢があまりありません。
そもそも友達が少ないんですが😂
見たいところとか行きたいところって違うし、価値観も生活も食事も違うので合わせるのがめんどくさいです。
子供ができてから公園とか支援センターにママ友的な人と行ってみたことはありますが、なにが楽しいのかまったくわかりませんでした😂
子供は会話の途中で散らばる、話をさえぎるだし、自分のタイミングで帰ったりしたいのにできなかったり気を遣いすぎるし私には向いていませんでした。
なので、ママ友らしき人たちを公園とかイベント会場とかで見るとすごいなーと思います。
楽しいんですか?疲れませんか?

コメント

はじめてのママリさん

かなり楽しい、疲れない(疲れ方は変わらない)

はじめてのママリさん

楽しいけど疲れる     

はじめてのママリさん

楽しくない、いつもよりかなり疲れる