※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べずにイライラし、投げてしまったそうです。母親向いていないと感じています。

もう無理、離乳食やめたい。友達は与えないで育てたって言ってたし食べる時が来れば食べるようになるでしょ
最近進みも悪くて口に入れてもべーされてすぐ袖舐めるから汚れるし、イライラしすぎて離乳食投げちゃった
母親向いてない。もう無理

コメント

ママリ

7ヶ月なら、ほんとボチボチで大丈夫ですよー☺️

食べさせることが目的じゃなくて、ミルク以外のものを口に入れることに慣れさせるくらいの気持ちで🙆‍♀️

袖付きのエプロンは便利で、長袖の時期はずっと使ってました!

毎日本当におつかれさまです✨

分かりますよー!
うちも全然食べなくて悩んでた時に子どもに器ひっくり返されて私が大泣きしました😭

週2回くらい休みながらひと口食べたら食べたことにしてゆっくりやってたら9ヶ月くらいで突然食べるようになりました
数日間ミルクだけにして休憩しましょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
食べてくれないとイライラしますよね💦
うちの子も離乳食嫌いで全然食べてくれなかったけど、3歳すぎて急になんでも食べるようになりました!
7ヶ月ならミルクさえ飲めてればOKです😆

はなな

上2人が全然食べない子で、しんどくて1ヶ月くらい離乳食お休みしたりしてました!
無理しなくていいと思いますよ😊
上の子は9ヶ月のときにチンする蒸しパンにハマり、そこからパン系なら食べるようになって1歳直前で卒乳しました
うちの子はベチャベチャ系嫌いだったみたいです
逆に、末っ子は初期からふつーに食べるけど哺乳瓶大好きで卒乳はなかなかできないので、ホントその子によって違うなーと思います😳

はじめてのママリ

ママさん家事育児お疲れ様です!
大丈夫大丈夫!
赤ちゃんも食べる子食べない子本当個人差なので食べなかったら離乳食休んでも大丈夫ですよ(^^)

うちも離乳食ぜーんぶペッペッペって出されて今は食べたくない時期のなんだなぁーって思って欲しがるまで休んでました🤣
一歳なったくらいで急に食べてる肉まんを欲しがったのでビックリしましたが、ほんのちょっとだけちぎってあげたらまさかのニコニコ笑顔でモグモグゴックん!!
離乳食という離乳食飛び越えてほぼ完了食からのスタートになりました☺️

なので、本に書かれてる通りの育児じゃなくても全然問題ないですよ!
十人十色なのでその子に合わせていけばOKです☺️!

ままりん

私もイライラして泣いたり怒ったりしてました😭
本当に辛いですよね😭
離乳食作るのにどれだけの時間を費やしていると思ってんの、、とめちゃくちゃイライラしてました😓
今思えば貴重な時間だったのに😢
袖べろべろには袖付きエプロンが大活躍です!!

まー

わかります。1歳すぎても食べなさすぎて毎日食事時間が憂鬱です。ベビーフードも食べないので手作りオンリーです。

7ヶ月の頃は一口も食べなかったですよー!
まだその月齢なら少しお休みしても平気だと思います。