※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

子供が4歳までのアップリカのチャイルドシートを使用中。窮屈さやベルトのゆとりに悩み、いつジュニアシートに変えるべきか悩んでいます。

いくつぐらいになったらチャイルドシートからジュニアシートに変えましたか?
子供は今1人です。まだチャイルドシートですが、窮屈でもなさそうだしベルトもゆとりがあるので、替え時がいまいち分かりません(^^;
今使っているのはアップリカの新生児から4歳まで使えるものです。
さすがに4歳までにはジュニアシートにかえるつもりですが(>_<)

コメント

deleted user

もう苦しそうなのでかえましたー。チャイルドシートよりおりこうにしてます。

  • シルル

    シルル

    ありがとうございます!今は88.4cm 12.5kgです。
    誕生日前には変えてみようかと思います☆

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは95センチ、16きろですー。二歳からつかえるシートありますよ(^^)/

    • 3月18日
  • シルル

    シルル

    結構大きいですね!うちはまだちびっこの方なので、余裕がありそうです☆
    もう少し検討してみますね꒰*´∀`*꒱
    チャイルドシートは結構高いものだし、なんとなくまだ座れるならもったいないというか…(^^;

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(;>_<;)二歳というとしんじてくれない。笑
    チャイルドシートつかえるなら、そちらがいちばんです(^^)/

    • 3月18日
  • シルル

    シルル

    そうですね、子供の様子みてですかね!!

    • 3月18日
deleted user

うちは4歳過ぎてからですね。
ネットとかで調べると子供の体重が15キロ超えて、身長が100センチ超えてから、と書いてあったので。それを参考にして変えましたよ(^-^)

  • シルル

    シルル

    15kgですか!!まだまだ先になりそうです(^^;
    子供の様子見ながら変えてみようかと思います!
    ありがとうございました☆

    • 3月18日
さんさーん

友達と待ち合わせして移動が増えてきたのでジュニアシートにかえてます! 遠出の時はチャイルドシートで寝ても首が痛くないようにしてます!(o^^o)
3歳になりますが85㎝の11キロなので小粒くんです!
ジュニアシートよりチャイルドシートのが安心感があり使い分けてます(^ー^)

  • シルル

    シルル

    なるほど♪使い分けもできますね!寝てしまう時はジュニアシートよりチャイルドシートの方が安定感ありますか!?
    首を前か斜めに倒して寝てることが多いんですが、ジュニアシートとなると安定感ないですか?

    一度お店で試し座りさせてもいいかもですね!

    • 3月18日
さんさーん

チャイルドシートは頭の所にカバーがあるので傾きがマシなんですよね。
ジュニアシートは首大丈夫?と思うくらい傾いて寝てますね(T-T)💦💦
チャイルドシートも後ろを通して固定なのでそんなに難しくないので使い分けてますが、ジュニアシートにすると脱走するので面倒くさいです😰💦💦

  • シルル

    シルル

    車で寝ることを考えると、まだチャイルドシートでも良さそうですね!悩ましいところですが、子供の様子を見て検討してみたいと思います꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございました♪

    • 3月18日