※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大雪の中、夜中に家の車庫前から玄関までの足跡があり、不審な状況が続いている。怖い出来事で、疑問や不安が残る。

怖がりなので考えすぎなのもあります😂

北海道住みでかなりの大雪で積もってます。
4時に起きてどれくらい積もってるかなーと
外を見たんですが、
うちの車庫前に誰かがうろついた足跡があり、
その足跡が玄関までありました😭

夜中の1時にも雪の確認で外を見ましたが
その時にはなかったので1時〜4時の間です。


何が怖いってうちの車庫前までは、
歩道からかなり離れていて
敷地内を通って車庫前、さらに
その奥に自宅があって2階リビングのため
外階段を登って玄関になります😭
自宅の裏は庭+行き止まりで通り抜け出来ないし
郵便や何か用事がない限り
わざわざ通るなんて事はありません💦

そしてまた怖いのが、
車庫前はウロチョロした感じの足跡で、
歩道から車庫前までの足跡と
車庫前から玄関までの足跡が
来た足跡しかないんです😭💦
↑伝わりますかね?💦

普通なら来た時と、帰る時の足跡で
複数残るかと思うのですが、
綺麗に一回分しかなくって😭

道外の方にはイメージつかないかも
しれませんが大雪すぎて膝くらいまで
積もっているので人間が来た事は
ハッキリ分かります😭
靴の大きさ的に男の人かな?と思われる
大きさでした😭

行き止まりなのになぜ夜中に
わざわざうちの車庫前〜玄関まで来たのか…
車庫前でウロウロ何をしていたのか…
帰りの足跡はなぜ無いのか…
↑どこに行った?笑
札幌なのでそこまで田舎でもなく
ご近所さんが様子見〜とかそういうのも
普段からありません。

あー怖いです😭😭



コメント

うな

なんでしょう…
新聞か、犬の散歩とか?!
犬がそっちに行っちゃって仕方なく追いかけた…とかだと思いたいですね😭

ある程度積もってるなら足濡れたくなくて行きの足跡踏んだとか…?🧐💦💦

  • ママリ

    ママリ

    犬なら絶対わかります😭
    犬の足跡や形跡が全くなかったです。
    綺麗に一人分の足跡しかなくて💦

    新聞も頼んでないですし、お向かいさんちが新聞頼んでますが雪かきしている時に配達きてました😭

    • 2月24日
deleted user

雪が降っていて、あまり前を見ずにうつむき加減で歩いていたため道が分からず、ママリさん宅に入り込んで迷子になってしまった…でしょうか🤔
私はそこまで人の家の敷地内に入り込んだことはないですけど、顔を上げたら見知らぬ家の玄関だったってこと吹雪の日にたまにあります😅笑

怖い方の話では何らかの下見ですよね。大雪で人気もないから見に来たとか。でも逆に大雪でそんなに足跡残る日にわざわざするのか…?と思うところもあります。また積もって消えると思ったのか…でもいくら積もっても分かりますよね…。

帰りの足跡がないのは、上の方の言うように行きの足跡を辿って帰ったんじゃないですかね?🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    迷い込んだだけであって欲しいです😭

    時間が時間なので余計に怖いですね💦終電もとっくにない時間ですし…

    車庫前はたくさん足跡をつけておいて、玄関〜車庫前だけ一回分しかないのも不思議です😭
    車庫前でかなり積もっていたので既に雪が入って濡れまくりだと思います😭

    • 2月24日
まー

うちの家の横もたまに足跡あります…怖いですよね😱
雪庇・つららが気になって来た方や屋根の構造が気になって来た方など理由は色々です💦
多分何か気になったんでしょうね💦

膝くらいまでの雪だと足跡がどっち向いてるか分からなくないですか?
なので来た道を辿って帰ってると思いたいのですが😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭時間が時間だったので怖いです💦

    構造上、家から外に出るか、外から家に向かって来ないと足跡はつかないので、家からは私しか出る人はおらず、出ていないので外から家に向かって来た足跡しか考えられず、辿って戻っていなかったら車庫の中にいるの!?と怖くて😭

    • 2月24日
deleted user

深夜に人の家をウロウロ偵察する空き巣はいるみたいです。
うちの近隣でも庭から居間の窓をウロウロ覗いてた足跡があったとか、家の前に止めていた車のドアをピッキングされて開けられたという物騒な事件があります💦

北海道なら車庫に灯油や夏タイヤなど入れてる家庭もあるので、盗めるものがないか見ていたのかもしれませんね。

足跡については、膝くらいまで積もってたなら自分の足跡をまた踏みながら公道まで出ていったのではないかとも考えられます。
そういう形跡もなく明らかに一方通行なら理屈的には家の中に侵入してるということになるので旦那さんが出張でいないなら尚更、すぐに警察に相談したほうが良いです…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💦

    やはり車庫を狙ってる感じですよね…灯油は放火の恐れがあるので置いてませんがタイヤ類は置いてあります。

    自宅は雪が積もりすぎて一階から侵入するのは大掛かりな除雪をしなければまず無理で、玄関から入る以外の手段はなく、鍵を壊されたり等もなかったので、遡って帰ったと思われます😭
    来月まで帰って来ないので、車庫は鍵を閉めることにして、夫に相談したら、防犯カメラ設置して。と言っていたので、これから買いに行って来ます💦💦

    また同じことがあれば、警察にも相談してみようと思います💦

    • 2月24日