※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのまぶたの変化について教えてください。二重になる兆候はありますか?実体験を聞きたいです。要因や変化について教えてください。

赤ちゃんのお顔の変化について教えてください〜◎
容姿についての質問で、気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ありませんm(_ _)m

あとから二重になったと聞くこともありますが、
まぶたに線があったりと兆候ありましたか?
ずっと一重のまま、という意見も嬉しいです!

生後2月女の子ママです。

8歳のお兄ちゃんは産まれたときからハッキリ二重で、
顔の変化はあまりなく産まれたときのまま大きくなった感じ。
ベビーの頃からのお友達も劇的に変わった子はいないかもです。

そして、下の子は女子で今のところくっきり一重。
二重の兆候なく、むくみもとくに無いような気がするので、
このままなのかな〜と。
(両親ともに二重です)

二重になったという赤ちゃんは、二重線が実はあったり、むくみやムチムチ時期からスッキリしたらとか…、
そんな要因(前兆)がある方なのかしら。と推測。

産まれたとき(直後ではなく生後1ヶ月ごろ)から
お顔の変化あるよ〜、もしくは、あまりかわらない!
などなど、
実体験を教えてもらえると嬉しいです!

暇つぶし程度の軽いお気持ちでぜひお願いしますm(_ _)m

コメント

フラペチーノ

うちの子2人とも、産まれてから今まででお顔が変化してきました。

二重に関していうと、3歳過ぎてからなった感じです。
元々二重線もうっすらありましたが、なかなかならないので一重なのかなと思っていたら、幼児になってから二重に変化しました😅

あっちゃん

息子は3ヶ月、娘は7ヶ月で二重になりましたが、2人とも寝起きの時など二重線はもともとありました😊

まむまむ(25)

両親共に二重ですが、旦那の小さい頃の写真見ると一重の時と二重の時があります!今は安定して二重です!!

上2人は二重ですが、長男が線はありますがたまに二重になるくらいでほぼ一重です!
そのうち安定してくれるかなーって思ってます😂

みっぺ

産まれてすぐから二重線ありましたが、1ヶ月の頃にいっときだけ一重になりました🤔
乳児湿疹が顔に出て、瞼が腫れてたのかな…と思います。
最近は湿疹が引いて、ぱっちり二重です👌🏻

ママリ

長男は生まれた時は目を瞑った時は二重線ついてたけど赤ちゃん時代はずっと重めの一重でした😂
大きくなるにつれて気づいたら奥二重になりました!いま小学生ですがぱっちり奥二重です!

次男はずっとくりくり二重だったのになんかだんだん一重?きつめの奥二重?になってきました😂
体調が悪い時はくりくり二重になるのでわかりやすいですw

三男はいまは奥二重ですがどうなるかな、、🤔

はじめてのママリ🔰

自分自身の話になりますが...
両親とも二重で、わたしは完全に一重で産まれました。二重の線も全くなかったです。
それが小学1年生頃から徐々に片方ずつ奥二重になっていったらしく...
1年生の終わり頃には両目とも完全に奥二重に、そのまま一重に戻ることなく30歳を過ぎました!